2017年09月16日

久伊豆神社

IMGP5574.JPG
久伊豆神社

IMGP5579.JPG

IMGP5580.JPG
久伊豆神社手水舎


大型の台風が近づいているので、せっかくの三連休もお天気が崩れそうです。
今日は久伊豆神社へ出掛けてみました。
有名な藤棚があります。
池には大きな鯉が泳ぎ、ものすごくたくさんの亀がいてビックリ!!
平日ですが参拝者も大勢訪れていました。
流行の御朱印を頂きに来ている方も多いです。
どんな御朱印なのかな?



IMGP5590.JPG

IMGP5583.JPG
銀杏

駐車場隣の公園には、イチョウの樹があり熟して落ちたものを拾い集めている方がいらっしゃいました。
羨ましいけれど臭いを気にしないで放置しておいたり、洗う場所がないので拾えません。

何も考えずに、ゆっくりとお散歩… 
ちょっとだけ気持ちがリセット出来た気がします。
ラベル:散歩写真
posted by ココママ at 00:31| 埼玉 ☔| Comment(2) | お写んぽ | 更新情報をチェックする

2017年09月13日

曼殊沙華

IMGP5545.JPG
彼岸花が咲く季節になりました。

IMGP5547.JPG


こちらに住んで柑橘類が普通にお庭にあり、どこのお宅でもその樹々が実をたわわに実らせていることに少しびっくりしました。
なので…
住宅地でも、当たり前のようにアゲハ蝶を見かけることも多いです。

IMGP5486.jpg
クロアゲハ


IMGP5485.JPG
アオスジアゲハ


IMGP5543.JPG



彼岸花が咲いているのが見えたので、あまり人が通らない遊歩道に入ったら
何か所も蚊に刺されてしまいました😖
急いで家に帰り刺されたところに絆創膏を貼り、痒みが少し治まってから薬をつけました。
今は刺された後も分からないほどで痒みもないです。
この方法本当に効きます!良かった😃
ラベル:
posted by ココママ at 22:12| 埼玉 ☔| Comment(2) | お写んぽ | 更新情報をチェックする

2017年09月08日

韮の花

.道端の韮の花繁殖力が強くて何処でも野生化して増えちゃうみたいですねよく見ると花束みたいで可愛らしい...#韮の花  #ニラ #散歩道 #お写んぽ #花 # 花好きな人と繋がりたい #flower #nature #naturelovers


自宅前の空き地脇に咲く花が気になっていたので、見に行ったら韮の花!
韮が野生化しているのを時々見かけますが、繁殖力が強いから放っておいたら韮畑になってしまうのかな(笑)




IMGP5529 (2).JPG


IMGP5531 (2).JPG
花束みたいで可愛らしいです💔


降ったり止んだりを繰り返していましたが午後になり、やっとお日様が顔を出しました。
天気予報では土日が続けて晴れるのは、2ヵ月ぶりなのだとか…
今週末はお出掛け日和になりそうです。
ラベル:散歩写真
posted by ココママ at 13:38| 埼玉 ☔| Comment(2) | お写んぽ | 更新情報をチェックする
人気記事