2005年02月25日

ドライフラワーは良くないの?


200502252a90498f.jpgお花を頂くと、何度も切戻し最後まで楽しみ、ドライフラワーにしてはそこら辺にある木の蔓を使ってリース作りを楽しんだりしていました。
最初は趣味のつもりが、なぜか仙台の雑貨屋さんでの作品販売…注文を頂いたり、教室での指導をさせていただいたりと好きなお花に関わることが副業に…
が、しばらくして体調を崩し2度の入退院。その後母も具合が悪くなり介護の日々…そんな折「ドライフラワーは風水でも良くないのよ」と言われ、お花が好きでたくさんのドライフラワーを作っていた姉が31歳で他界したこともあり、ちょっと遠のいています。写真はクリスマスなんだからOKかなぁと思い、去年久しぶりに作ったものです。
本当に良くないのかなぁ(・・?
posted by ココママ at 18:57| Comment(6) | TrackBack(0) | | 更新情報をチェックする

2005年02月22日

小鳥がやって来ました!


20050222c7bee461.jpgまだまだ寒い日が続き、小雪がちらつく毎日です。

マロニエの店の前に大きな欅の木があるのですが、野鳥が虫をついばみにやって来ました。名前を調べてみましたが判らずじまい…5,6羽いたでしょうか?

また来てね…
posted by ココママ at 19:08| Comment(1) | TrackBack(0) | 七ヶ浜 | 更新情報をチェックする

2005年02月05日

今日も可愛い?


20041111_2159_0000.jpg私達は今日もお留守番です。毎日お利口さんにしています。いつになったらお店の看板犬になれるのかな?
posted by ココママ at 19:34| Comment(1) | TrackBack(0) | わんこ♪ | 更新情報をチェックする

2005年02月02日

雪化粧


200502024f1e4fde.jpg 今日は一日中、雪。仙台市内は積もっているようですが、七ヶ浜も一日、雪がちらついていましたが薄っすらと雪化粧の状態です。
 今は、冷え込んで足元ツルツルです。写真撮りに外に出て危うく転びそうでした(-_-;)
posted by ココママ at 19:12| Comment(2) | TrackBack(0) | 七ヶ浜 | 更新情報をチェックする
人気記事