2005年05月30日

富良野ラベンダー


200505301705000.jpg昨日の青空市、シャコは極端に水揚げ量が少なく高価と言うことで出品が中止でした。残念。

花淵浜で捕れたカレイをその場で揚げた唐揚げも美味しそうでしたが、長蛇の列に諦め…。
で買ったものは…町内の花屋さんが出していたヒペリカム、富良野ラベンダー、そして檄辛唐辛子の苗。
わざわざ青空市で買わなくてもいいんですけど、おまけしてもらったので満足してしまいました。
posted by ココママ at 17:50| Comment(3) | TrackBack(0) | | 更新情報をチェックする

2005年05月28日

いつもの場所

仕事中、PCの前にいるとき顔を上げると見えるもの。


マロニエからの夕焼け

裏口から西日が差し込んで眩しい。
PCの前に立っていると、お客様に「何のゲームしてるの?」ってよく聞かれます。ちゃんと資料作ったりもしていますよ、たまには…(^_^;)
posted by ココママ at 19:01| Comment(0) | TrackBack(0) | cafe marronier | 更新情報をチェックする

2005年05月27日

花びらが…


200505271446000.jpg
忍者(ディモルフォセカ)の花びらが変化してきました。
忍者5.27
同じ場所に咲いているのに、それぞれ個性を発揮しています!!
posted by ココママ at 15:00| Comment(7) | TrackBack(0) | | 更新情報をチェックする

2005年05月25日

青空市

5月29日 日曜日は七ヶ浜町のイベントのひとつ、青空市が開催されます。

大好きなシャコ海老も売ってるし、今年は「マグロの解体ショー」もあるらしい…。何回教えてもらってもシャコは上手に剥けなくて、ちょっとイライラしてくるんですけどね…。 

七ヶ浜町 産業まつり青空市

posted by ココママ at 21:24| Comment(2) | TrackBack(0) | 七ヶ浜 | 更新情報をチェックする

2005年05月24日

臨時休業

明日は臨時休業 なぜかというと健康診断です。自営業なので検診も自発的に受けなければいけないのですが、毎年 忙しさにかまけて受診しないものが多くなってしまいます。
明日もあまり気が進まないけれどブログに書き込んだからには行かないわけにはいきませんね。
posted by ココママ at 23:56| Comment(0) | TrackBack(0) | cafe marronier | 更新情報をチェックする

2005年05月23日

今日のおやつ

一昨日あたりから、ちょっぴり喘息の発作が出て苦しいのですが食欲はあります。

自宅近くで良く利用するケーキ屋さん、多賀城市笠神 ピュイ・ダムールさんのイチゴのマシュマロ「リモーブ」
家族みんなが大好きです。


リモーブ
posted by ココママ at 17:29| Comment(7) | TrackBack(0) | 美味しいもの♪ | 更新情報をチェックする
人気記事