2005年06月28日

Musical Baton 「えっ、私にですか?」

Tsuさんからバトンタッチしちゃいました。

お題は、
1)今コンピュータに入ってる音楽ファイルの容量

ありません。


2)今、聴いている曲

有線のラブバラードPopulerですが曲名は判りません?


3)最後に買ったCD

「ビギンの一五一会」うわっ、もう2年近くCD買ってない!!


4)よく聞く、または特別な思い入れのある5曲

ビージーズ「First of May」

ERIC CRAPTON 「チェンジ・ザ・ワールド」

岡本真夜「Alone」

The Carpenters「Close To You」

BIGIN「涙そうそう」

5曲に絞るのは難しいなぁ。長く生きてる分思い出に残る曲も、好きな曲もあり過ぎます。今、頭に浮かんだ曲を上げてみました。


◇最後に、次に、お願いしたい人を5人リストアップということで

☆ぽぷらさん

☆はねださん

☆kinhujiさん

☆turipさん

☆nanalog_xさん にバトンを回したいと思います。

拒否されてもOKとのことですので、宜しくお願いします。

時間があつて気が向いたらお願いしますね


詳しくはこちらで!
posted by ココママ at 20:21| Comment(8) | TrackBack(0) | ひとりごと | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年06月27日

忙しい1日でした

久々の雨、恵みの雨…。
こんな雨の日は、本を片手にゆっくりお茶でも飲みたいなぁと思えるような日でした。

…が、本日のランチタイムはお陰さまで短時間で完売。2時にお客様が途切れ、先日無くした免許証の再交付手続きに行くことにしました。
わらわらと、仕度をして出発。雨で道が混んでいましたが、滑り込みセーフ!無事に再交付を受けて戻ることにしましたが

ちょっと、待てよ こんなこと滅多にないし寄り道しよう。
寄り道の先はかぐやひめさんのところでした。住所も店の名前も分からないのに無謀でしたが、ブログからの情報によると 昔住んでいた所の近くで行動半径内だったので 行き当たりばったりで訪ねてしまいました。ちゃんと行き着くことが出来て良かった!
お買い物も出来て嬉しい1日となりました。かぐやひめさん、びっくりさせてごめんなさいね。
posted by ココママ at 20:03| Comment(7) | TrackBack(0) | ひとりごと | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年06月26日

大好き☆さくらんぼ


200506252219000.jpg山形のさくらんぼ!
旬が来るまでアメリカンチェリーで我慢していたから嬉しい〜。

今年は例年より収穫の時期が遅れたそうなんです。
“さくらんぼ狩り”は高いから元が取れないと言う人も多いけど、私なら絶対に元を取る自信あり(;^_^A今年は行けるかな?
posted by ココママ at 00:22| Comment(7) | TrackBack(0) | 美味しいもの♪ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年06月25日

定禅寺ストリートジャズフェスティバル

1991年に始まった仙台の定禅寺ストリートジャズフェスティバルが今年で15回目を迎えます。

第1回の参加バンド数は25、それが前回は629にもなったそうです。ステージはケヤキ並木の定禅寺通り(光のページェントでも有名です)を中心にした、町の中。
素敵なイベントですよね。

今年は9月10日、11日の2日間…なぜ今、この話題かといいますと昨日ポストに届いた1通の手紙。実はうちの息子にも参加決定通知が届きました。
一応、選考に通ったようで、本人は「え〜っ、やばいよ。練習しなくちゃ」とか言っておりました。
中学のときに初めてギターを買ってから、弾きながら抱えて寝ちゃうくらい好きみたいです。バンドブーム世代なのも手伝ってか友達もみんな楽器が出来て、何人か集まれば音楽が始まる…。

実力の程はさておき、夢中になれることがあるっていいですね。


20050625b9013203.jpg定禅寺ストリートジャズフェスティバル
posted by ココママ at 17:37| Comment(3) | TrackBack(0) | 仙台・宮城 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年06月23日

草刈終了


20050623ba213b2c.jpgお店の建物と、裏にある店舗の間の空き地。

この間までは草ぼうぼうで、とても歩ける状態じゃなかったのに、草刈が済んでスッキリしました。

草の香りが立ち込めています。
「田舎の匂いがする」
「あ〜、夏の匂いだね」
人によっていろんな表現をするのが、何だか面白いなと思った。私はこの香りに包まれ、ちょっと寝転んでみたくなりました…。
posted by ココママ at 17:23| Comment(2) | TrackBack(0) | 七ヶ浜 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

お財布紛失(-_-;)

今朝、買出しに出掛けてなんとお財布を紛失してしまいました。

支払いを済ませて、たくさんの荷物とキーを持ち車へ。あっ、財布!!と気付いてすぐ戻りましたが“時、既に遅し” その間、ものの3分位でしょうか?

免許証、カード、現金、商品券…。いつも、たいして入ってないのにこんなときに限って 入ってるもんなんですよねぇ。
そして、愛着のあるお財布。もう、がっかりです。
紛失届けや再発行と、ほんとに大変でした。
誰のせいでもない、自分がマヌケなんですが今日は身体に力が入りません(泣)

欲しいもの我慢しないで買っておけば良かった〜。私、誰にボーナスあげた(盗られた)んだろう?


皆さん、お気を付けて〜
posted by ココママ at 16:49| Comment(8) | TrackBack(0) | ひとりごと | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
×

