2005年07月29日

お母さん達だってたまには…。

今日はうちの息子たちもお世話になった保育所の夏祭り。0歳児から就学前までの子供達が通っています。
私は二人合わせて、8年間も通った保育所です。
8年間のうちの7年間、嫌々ながら役員を仰せ付かり役員さんの苦労も少しは分かっているつもり…。
去年も宴会していただいたのですが、今のお母さん方はパワーがありますね〜。
夏祭りの後に子連れで飲み会なんて、私は考えも付かなかったもの!

公立の保育所なので入所条件も厳しく、基本的に家庭に面倒を見れるお婆ちゃんなどがいる場合は入所できません。
だから、こんなときでも子連れ!
もう、私なんかから見れば眠くなる子供達がかわいそうなんだけど…働くママたちは暫しのうっぷん晴らし?

という訳で本日は今から宴会の準備です。


そして宴会中は子守かな?


頑張ります…
posted by ココママ at 16:41| Comment(2) | TrackBack(0) | cafe marronier | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年07月27日

ネジバナ


200507271339000.jpg
ネジバナ
 ラン科。別名 モジズリ。
 日本全土に分布。


ネジハナ草刈りをして間もないのに、もう裏の空地は草ぼうぼうになった。

今、目立っているのはネジバナ
かわいらしいので他の草と一緒にグラスに飾ってみました。

ラン科の植物が減る傾向のある中、ネジバナはどんどん増えているそう…。
裏の空き地のネジバナもすごい勢いで毎年増えています。
posted by ココママ at 15:56| Comment(4) | TrackBack(0) | | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

台風が通り過ぎて、風も徐々に弱まってきました。

久しぶりの陽射しに、緑が眩しくて気持ちがいい…。

パフェを「美味しい、美味しい」
と言いながら食べてくれるお客様を見ていると本当に嬉しい。
こんな日常にこそ、心から感謝しなくては…。
posted by ココママ at 15:54| Comment(2) | TrackBack(0) | ひとりごと | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年07月26日

今日のおやつ


200507261527000.jpgナタデココ入りマンゴーゼリー
酒屋さんですが輸入食材がたくさんあって、見るだけでも楽しいやまやさんで買いました!
グラスに盛り付けてみたら、それなりに見えるでしょ?
飾って置いてもかわいいと思い買い求めましたが、美味しいです!これで\500は嬉しい。おやつにいいですよね?他にライチもありました。凍らせても美味しそう…

マンゴーゼリー美味しいので常連のお客様に「食べてみて〜」なんて言っちゃって!それじゃ、デザート売れないじゃない…私って商売向いてない?

やまやの宣伝してどうするんでしょう(;^_^A
あっ、そうそう言い忘れましたが これってこんにゃくゼリーなんですよ!ダイエットにどうでしょうね?

posted by ココママ at 16:06| Comment(7) | TrackBack(0) | 美味しいもの♪ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年07月25日

愛菜ファーム Blueberry Land


20050725503eb16c.jpg通りかかった愛菜ファームでブルーベリーを買って、別に買い求めたブルーベリーソース添えのソフトクリームにたっぷり乗せていただきました。

写真、撮るの忘れました。残念!
posted by ココママ at 19:20| Comment(2) | TrackBack(0) | お出掛け! | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

栗駒国定公園へ

次の日は栗駒の須川温泉 栗駒山荘の仙人の湯に入りに…
鳥海山を望むパノラマ露天風呂は最高でした。今回は入浴のみでしたが紅葉の時期に泊まるのもいいかなぁ〜。
posted by ココママ at 19:06| Comment(0) | TrackBack(0) | お出掛け! | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
×

