2005年10月31日

牡蠣ご飯


200510302113000.jpg昨日、塩釜の回転寿司「廻鮮寿司塩釜港」へ出掛けました。
寿司店密度日本1の寿司の町 塩釜… たくさんの美味しいお寿司屋さんがありますが、安くて美味しいなら間違いなくここがお薦め。
財布の中身が心配になる、時価は一切なしが嬉しいです。水産関係のお客さまも、良く見かけますから回転寿司ながらネタはいいですよ。

帰りに新鮮な牡蠣が安かったので購入。
半分は生食。残りで牡蠣ご飯を炊きました!
posted by ココママ at 17:43| Comment(7) | TrackBack(0) | 美味しいもの♪ | 更新情報をチェックする

2005年10月29日

君の名は?

町内の花淵浜を散歩中にみつけた花
雑木林の中、アジサイのような咲き方でした…
初めて見た花です。
何という花木なのでしょう?
携帯で撮った写真は、残念ながら見事にピンボケでした。

花淵の花花淵の花2
posted by ココママ at 16:21| Comment(4) | TrackBack(0) | 七ヶ浜 | 更新情報をチェックする

2005年10月27日

おじゃまします♪


200510271046000.jpg「ねぇママ、チェリーに寒いからそっちにお邪魔していい?って聞いたら無視されちゃったよ…」
posted by ココママ at 16:11| Comment(3) | TrackBack(0) | わんこ♪ | 更新情報をチェックする

2005年10月26日


20051026d4eff1e9.jpg天気の良い日が続いています。
今日は気温が少し低かったのですが、まだまだ海には人が集まっていました。
サーファーはもちろん、散歩や釣りを楽しむ人。バーベキューをしてる人も…。

海の色は暗いけど、誰もいない海はもう少し先のようです。


吉田浜

posted by ココママ at 18:26| Comment(5) | TrackBack(0) | 七ヶ浜 | 更新情報をチェックする

2005年10月25日

七ケ浜の秋


200510241407000.jpg昨日、町内でみつけたノブドウです。
近くには巨大なむかごもあり、もちろん、収穫。

セイタカアワダチソウやノハラアザミ、ミズヒキ…時間があったらゆっくり歩きたいなぁなどと思いながら帰ってきたのですが
すぐに目は痒いし、くしゃみも止まらずのアレルギー症状が…
この時期、いったい何に反応したのでしょう?!

ノハラアザミ

 

 

     のはらあざみ

posted by ココママ at 17:26| Comment(7) | TrackBack(0) | 七ヶ浜 | 更新情報をチェックする

2005年10月24日

食べすぎ警報

スウィーツの写真が溜まっていました。
写真を撮らないほうが多いので、実際はもっと食べています。

アップルパイ生チョコモンブラン

 

 

 

 

 

 
ドゥーブルマロン 家の前にケーキ屋さんがあるって、どうなんだろう?

ドゥーブルマロン多賀城店
今日も私を呼んでいます。



200510231616000.jpg そして、お店の近くには
大好きなピュイ・ダムール
わかってます。食べすぎですね…… 
posted by ココママ at 19:03| Comment(7) | TrackBack(0) | 美味しいもの♪ | 更新情報をチェックする
人気記事