2005年11月30日

気分転換?!

200511300936002.jpg

「ベッド取り替えっこしてみたよ〜かわいい

変だと思うんだけどなぁ〜……♪


メンテ始まりますね。ラブログ今度こそ安定してくれるかな?
DIONさんお願いしますね!!!

posted by ココママ at 16:43| Comment(2) | TrackBack(0) | わんこ♪ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年11月29日

君ヶ丘公園の桜


200511291548000.jpg風の強い一日でした!

君ヶ丘公園の四季ザクラです!
日も暮れかかる頃、木枯らし吹く誰もいない公園は寂しすぎました…。

こちらの桜については先日コメントを頂いたのを機に伺った
まだ見ぬ風景を探して
美しい写真と共に御覧頂いた方が良さそうです!
posted by ココママ at 20:05| Comment(4) | TrackBack(0) | 七ヶ浜 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年11月25日

手作りジャムとコンポート


200511251821001.jpg冷蔵庫の中でちょっと食べ頃を逃した?りんごは、もみじさんを真似てジャムに変身…。

そして残りも僅かとなった、ラフランスは結局コンポートにすることに…。

ジャムも新鮮なりんごで作ればもっと美味しいのでしょうが
水も砂糖も加えずハチミツとりんごとレモンだけで煮たジャムは、カロリーも気にならずいい感じです。

ラフランスのコンポートはアイスクリームやヨーグルトに添えて、写真撮影したかったのですが…
その後、お腹の中に直行してしまいますので止めておきました!
ラフランスのコンポート
posted by ココママ at 19:08| Comment(9) | TrackBack(0) | 美味しいもの♪ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年11月24日

ツリーはいつ?


200511241821001.jpgあちらこちらでクリスマスのイルミネーションを、見かけるようになりました。
商店街はもちろんですが、最近は住宅地の中にも綺麗な飾り付けのお家が増えましたね。

去年のあの家は?
前を通ってみたら、かなりのバージョンアップ。さすがにツリーとサンタさんはまだでしたが、何だかその家の前を通るのが楽しみです。

クリスマスまで後一ヵ月。さて、うちのツリーはいつ出そうかな?
posted by ココママ at 18:52| Comment(4) | TrackBack(0) | cafe marronier | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年11月22日

約束


200511221547002.jpg土曜日に阿川沼に白鳥を観に行ったとき、約束したんです。

ごめんね、今度はちゃんと餌を持ってくるから…。

ということで、パンの耳を持って出掛けました。
すご〜い。みんな寄って来ます。どう考えても足りない(>_<)

そこへ現われたお爺ちゃんと、孫らしき可愛らしい女の子。
女の子の手にはぶどうパンが一斤。
白鳥達にも判るとしたら、さっき争って食べたこと後悔するかも?
「今度は高級なのが、たっぷり来たぞ。焦って損したな〜」ってね…。
posted by ココママ at 17:27| Comment(4) | TrackBack(1) | 七ヶ浜 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年11月21日

今年も登場

ジグソーパズルです

作成したのは、まだ子供達が保育所に通っていた頃だと思うのですが…
大きなサイズには挑戦する時間もなく500ピースを1枚と108ピースを2枚、3日間位で仕事の後に仕上げました。
もう何回お店の壁に飾ったことでしょうか?!

額の埃を拭きながら…
子供達が小さかった頃を懐かしむ時間が、今年もやってきたようです。
ジグソーパズル200511211703000.jpg
posted by ココママ at 17:30| Comment(6) | TrackBack(0) | cafe marronier | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
×

