2006年11月30日

ガラスの器

●cafe_mさん
七ヶ浜の、光る砂の上に置かれたクリスタルなオレンジ色の洒落た器・・・
その中にあるバニラの香りを放つライム・グリーンのパッション・フルーツ
・・・さて、如何でしょう?
突然でしたが・・・

こちらは「京都・マロニエ通りから」のマロニエのこみち…。さんが

2006年02月13日「色バトン」の記事中で私をイメージしてくださったものです

マロニエのこみち…。さんらしい想像力と表現の豊かさには驚きですよね。

ブログからのイメージですが現在も変わっていないかは?!

まして本人とのかなりのギャップは???



実はこの時、思い出したことがあったのです

3年程前でしょうか…知人に呼び出され、人を紹介されたのですが

その方の人を射るような眼つきと威圧感に驚き

内心この人なんなんだろう?と違和感を覚えたのです

後の説明で特殊な能力を持っているそうで

私自身の人となりをよんでいたそうなのです

紹介者である知人が自分との相性を知りたかったようで…

(なんでも、ある仕事のパートナーとして私をと思っていただいたようで)

その特殊な能力を持った方が言うには

人それぞれ器を持っているけれど

私の器はガラスの器

何度も修復されてツギハギがある大きいものがひとつと、直すたびにまた新しい器を何個か増やしている

…という話

ガラスのように繊細でもろいけれど修復能力があるのだろうか?

器の大きい人・小さい人とはよくいいますが

ひとつじゃない私って多重人格?

などと、信じるというよりは面白おかしく聞いてしまったのでした

ガラス

ここ2,3日考える人になっていたので

こんなことをふと思い出したわけなのです

今また心の中はガラス修復中…

ヒビだらけの器って何だかなぁ〜

と思いつつ横にまたひとつ増えるのかもねあせあせ(飛び散る汗)
posted by ココママ at 16:16| Comment(11) | TrackBack(0) | ひとりごと | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年11月27日

きょうマロちゃんがここで電話しなかったよ(BlogPet)

きょうマロちゃんがここで電話しなかったよ。

「立冬」の今日はお昼過ぎから雨がぱらついてみたり風が強くなり大荒れの天気夕方近く宮城県内全域に暴風警報が出たようです風の悪戯で扉が勝手に開いたり閉じたりしてお店の前には舞い上がった落ち葉の吹き溜まり気温もグンと下がったように思えるのは気のせいでしょうか?それでも朝は穏やかな天気でしたのは数本のみ実際かなり崖下で写してはみました大好きな秋紫陽花立ち枯れした紫陽花の色は昔からとても好きです七ヶ浜の町花「ハマギク」を探しに御殿場へあそこの崖辺りなら自生しているのは気のせいでしょうか?それでも朝は穏やかな天気でしたのですが咲いていましたがこれでは良く分かりませんねどこかで見つけることができたらまたの機会にご紹介したいと思います



*このエントリは、BlogPet(ブログペット)の「マロちゃん」が書きました。
posted by ココママ at 11:21| Comment(8) | TrackBack(0) | 未分類 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年11月26日

焼まつも

200611262228001.jpg

焼まつもって知ってますか?

私も最近知ったのですが、松藻を焙ったものです。

このままでおつまみにしてもいいそうですが、

私はうどんやラーメンに入れたりお味噌汁に入れたりします。

磯の香と風味が手軽に味わえていいですよ。

これは、岩手の宮子産…三陸地方以外でも食べているのかな?
posted by ココママ at 22:50| Comment(6) | TrackBack(0) | 美味しいもの♪ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年11月25日

飼い主似?

犬犬犬
うちのワンコのチェリーちゃん(シェルティー)
今、毛が異常に抜けています
春から夏に掛けての換毛期以外の抜け毛は要注意とか?
小さいときからずっと、
この時期の抜け毛がひどいような気がしますが…
右手にブラシ、左手に掃除機の吸い込み口を構えると
ス〜ッとテーブルの下に潜り込むチェリーです
飼い主は円形ですがチェリーは全身あせあせ(飛び散る汗)
やっぱり病院に行った方がいいのでしょうか?


チェチェ

だって…
お母さん怖いんだもんたらーっ(汗)
逃げろ〜ダッシュ(走り出すさま)
posted by ココママ at 17:51| Comment(8) | TrackBack(0) | わんこ♪ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年11月24日

もうすぐ光のページェント

久々に出掛けた国分町は祝日ということもあり

通りの賑わいも半減していましたが

女10人での忘年会も無事終了

楽しい1日を過ごしてきました

SENDAI光のページェントも着々と準備中のようです

募金や寄付金もなかなか集まらず

イルミネーションが減少との話も聞きますが

地球温暖化もあり必ずしも毎年増やす必要もないのでは?

などという考えも脳裏にはチラリ…

でもここまで知名度も広がり盛大なイベントに育つと

関係者の方々も大変というのはお察しいたします

今は仙台市民ではない私…

知らない間に関連イベントの募集等もしているようですが

今年はどんなイベントがあるのでしょう?

SENDAI光のページェント

メインストリートの定禅寺通りは普段でも素敵な道です

この時期の渋滞にはちょっと閉口してしまうのですが

ページェントを見るだけならば

車からでもゆっくり見れるということですねぴかぴか(新しい)

会席料理

昨晩は会席料理をいただきました

手の込んだお料理を堪能しながらも

…広がる笑い声の渦

なんといっても女性だけでしたのでわーい(嬉しい顔)

posted by ココママ at 21:49| Comment(4) | TrackBack(0) | ひとりごと | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年11月23日

飾りつけ終了!

今日は風が強かったのですが良いお天気に恵まれました

テラスのイルミネーション取り付け完了です

ちょっと去年より縮小してしまいました

点灯したらどんな感じかな?暗くなってからのお楽しみです

店内も何となく赤が増えて賑やかになりました

寄せ植え寄せ植えの鉢にもサンタさんです(¥100ショップで購入)

紫のビオラはブルーバレンタイン!

たくさんの色を植えた中で1番のお気に入り

後ろにダスティーミラー(白妙菊)を植えましたが

なかなか伸びてくれません

ちょっとバランスが悪いですがこれからが楽しみです




今日の忘年会の服装ですが

若作りと言われること覚悟の上であせあせ(飛び散る汗)

ピタピタのスキニーパンツと白いタートルセーターでと考えていたら

「ちょっと、よそ行きでね」と電話で指定あり

どんな高級なお店に行くのかしら?

みんな、おしゃれしてくるのね?女は大変ですわーい(嬉しい顔)
posted by ココママ at 16:19| Comment(14) | TrackBack(0) | cafe marronier | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
×

