2006年12月31日

良いお年を…

今年はどんな年だったでしょうか?


泣いたり笑ったり…いろいろあったけれど

いつも、ここで愚痴をこぼし

その度に皆さんに元気と勇気をいただきました

そして来年もいろいろありそうな予感…

でも前向きに頑張っていきますよ!

なのでまた宜しくお願いします!

2007年が皆さんにとって素晴らしい年でありますように!
posted by ココママ at 21:46| Comment(6) | TrackBack(0) | ひとりごと | 更新情報をチェックする

大晦日

061231_200152.jpg061231_171806.jpg

ついに今年も終わりを告げようとしています。

今日も忙しく一日が過ぎました。

やっと、お雑煮の用意も完了して…ホッ!

写真は頂き物の「三陸海宝漬」

めかぶとししゃもの卵の醤油漬けに

アワビとイクラが乗ってお正月らしい豪華さです。

ご飯にたっぶり乗せたら美味しいかなぁ…?

そして右はナメタ鰈です。

仙台地方のお年越し(お年取り)の膳には

かかせないのがナメタ鰈の煮付け。

年末が近付くに連れ、価格がどんどん上がってしまうんですよ!

ちょっと大きめだと一万円前後位かなぁ?

後は年越し蕎麦を作って私も任務終了

…起きていられるかな?

ちょっと疲れてますf^_^;
posted by ココママ at 21:28| Comment(0) | TrackBack(0) | 美味しいもの♪ | 更新情報をチェックする

2006年12月29日

今年最後の牛タンです

061229_205346_ed.jpg

大掃除と片付けを兼ねて

私と次男の部屋を取り替えっこしました

狭い家の中が大変な状態になりましたが

一仕事の後は牛タン定食でお疲れ様!

っていうか…夕飯を作る気力がもうなかったんです

みんなで食べれば美味しいよね?!
posted by ココママ at 23:21| Comment(12) | TrackBack(0) | 美味しいもの♪ | 更新情報をチェックする

2006年12月27日

そばの実おこし

061227_111238.jpg

この時期には珍しいすごい雨が止んだと思ったら

暴風が吹き荒れるという大変な一日となりました


今日のおやつは

昨日お客様に頂いたそばの実おこしです

この蕎麦おこしは白石のおみやげだそうです

ごちそうさまでした!

そういえば…

残っていた三日目のクリスマスケーキ

朝に完食したんだったよなぁあせあせ(飛び散る汗)
posted by ココママ at 19:30| Comment(7) | TrackBack(0) | 美味しいもの♪ | 更新情報をチェックする

2006年12月26日

機種変更で気分転換

061226_191000.jpg061226_193504_ed.jpg
携帯電話の機種変更をしました携帯電話

画像が綺麗でびっくり!

メーカーが違うとかなり勝手が違うし

慣れるまでにはまだまだ時間がかかりそうですバッド(下向き矢印)

メールは元の機種に慣れた手が勝手に動いて

すごい文章になっちゃっいます…わーい(嬉しい顔)

でもこれからはデジカメ持っていなくても大丈夫かな?

食べるものだと、それ以前に写すことも忘れてしまうんですけどねふらふら

暗い外のお花(パンジー)もこんな感じに撮れました

もう少し使い方の練習しなくっちゃあせあせ(飛び散る汗)

四苦八苦しながらの携帯からの投稿でしたるんるん
posted by ココママ at 19:43| Comment(12) | TrackBack(0) | ひとりごと | 更新情報をチェックする

2006年12月21日

もうすぐクリスマス

クリスマス…

去年は何してたんだろう?

私のところにもサンタさん来てくれないかなぁ~

クリスマス・ラブ
クリスマスに限らず一年を通じて

あなたが他人に喜びを与えれば

それがあなたに返ってくる喜びとなる

   ジョン・グリーンリーフ・ウィティヤー

☆クリスマス・ラブ -七つの物語ー☆


上は毎年クリスマスに引っ張り出す本

今年も残すところ10日

全然、実感が湧かないです

周囲の人達が幸せそうな顔をしてくれていると

何だかとっても嬉しくなるから

今年もみんなが幸せなクリスマスでありますように

posted by ココママ at 17:51| Comment(10) | TrackBack(0) | ひとりごと | 更新情報をチェックする
人気記事