2009年10月31日

白い、たい焼き~!

2009_1031_213847-RIMG0007.JPG

「たいやき本舗 藤家」の白いたい焼き、まーくんの本日のお土産

買ってきてくれた本人は福島(だけ)のたい焼き屋さんだと思ったようです

という私も食べるのは初めてでした!

一口食べて、もっちもちでびっくり… 話には聞いてたけど… 

藤家は福岡が本店でフランチャイズ展開等で現在216店舗もあるそうですが

これってたい焼きの形じゃなかったら たい焼きじゃないなぁ~

嫌いではないけれど又食べたくなるかどうか?!

白いたい焼きは藤家以外にもあるけれど元祖はどこなのでしょう?

普通のたい焼きのほうがいいなぁと言う、まーくんが

再び買ってきてくれることはなさそうですあせあせ(飛び散る汗)


2009_0928_132216-RIMG0006.JPG

それ… たべたいなぁ~!


たいやき本舗 藤家 福島店
福島市万世町5-1  (024)523-5331




今日もぽちっとお願いしますかわいい
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村 地域生活(都道府県)ブログ 福島情報へ
posted by ココママ at 23:54| 福島 ☀| Comment(2) | TrackBack(0) | 美味しいもの♪ | 更新情報をチェックする

2009年10月30日

夕焼けの散歩道

2009_1029_170955-RIMG0021.JPG

夕焼けを眺めながら犬の散歩

夕方でも長袖のシャツ1枚で汗ばんでしまう良い天気でした

天気予報だと明日は曇り

吾妻山に沈んでゆく夕陽は今日もとても美しかったのに…


写真は昨日の夕景です


2009_1029_171109-RIMG0023.JPG
   

しゃしんとるときリードひっぱったら
バックにいれられちゃった~!







ぽちっとよろしくお願いします!
ブログランキング・にほんブログ村へ 
posted by ココママ at 19:18| 福島 | Comment(0) | TrackBack(0) | ひとりごと | 更新情報をチェックする

2009年10月29日

スリッパでお掃除

履いて歩くだけでお掃除ができるスリッパexclamation

裏がマイクロファイバーのモップになってるから

フローリングが綺麗になるかな~なんて思ったけど

どうせならココとメルにも履かせたいかもあせあせ(飛び散る汗)

鏡に映った足を見たら笑えるふらふら

これ履いたまま玄関に出たら笑われちゃうだろうな

気を付けようっと…

 2009_1029_201212-RIMG0002.JPG      2009_1029_201332-RIMG0008.JPG
        
2009_1029_225014-RIMG0007.JPG
 


 はいてあげても いいけど
           ねてるだけでもいいの?!








ぽちっとよろしくお願いします!
ブログランキング・にほんブログ村へ 
posted by ココママ at 22:20| 福島 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | ひとりごと | 更新情報をチェックする

2009年10月28日

温泉に行って来ました

今日は日帰り温泉に行って来ましたいい気分(温泉)

飯坂温泉の奥、福島市が周辺整備の一環として摺上川ダムの約1km下に造った日帰り入浴施設「もにわの湯」
大きく立派に見えた建物ですが中は温泉も含めてこじんまりとした施設で、利用料金は大人¥250、畳敷きの大広間があり休憩することもできました。
少し手狭に見えたのは平日の割には人が多かったせいもあるかも…
お風呂にはシャンプーやせっけんもなかったけど、いつも車に温泉セットを常備しているので大丈夫手(チョキ)
隣接の「ふるさと館」では地元の農産物の直売と手打ち蕎麦もありました。

飯坂温泉だと思って出掛けたので思ったより遠いかな~とも感じましたが、この時期に紅葉を眺めながらのドライブだと思えばお天気も良かったし最高でした!

2009_1028_141859-RIMG0001.JPG

2009_1028_141918-RIMG0002.JPG

2009_1028_141944-RIMG0003.JPG

「サルに餌を与えないでください」の看板がありました!
今日は降りてきていませんでしたが、お姉さんたちが1ヶ月前に訪れた時はあちらこちらに出没していたそうです。
サルの被害が大きくて駆除もされているようですが、巨大なダム工事で住む場所を荒らされたサルもちょっぴり気の毒かな?
思わず「平成たぬき合戦ぽんぽこ」を思い出してしまったのでした。
近くにはキャンプ場もあったし、渓流もきれいでした。今度はゆっくり周辺の探索をしてみたいです。

久々でしたが温泉はやっぱりいいですね~ 今度はどこにいこうかな?!


もにわの湯
 福島県福島市飯坂町茂庭清水川原21-2
         TEL:024-596-1811



ぽちっとよろしくお願いします!
ブログランキング・にほんブログ村へ
posted by ココママ at 21:54| 福島 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | お出掛け! | 更新情報をチェックする

2009年10月27日

スイーツ♪

お酒を飲む機会がなくなったら、最近甘いものが気になってしょうがないココママです

日曜日もレパコのロールケーキを買ったのに(レパコは仙台にもあったので福島が本店だと知ったのはつい最近です)
これは、また写真撮らずに食べてしまいました~あせあせ(飛び散る汗)

夕飯の買い物の後、ケーキのショーケースの前でまた足を止めてしまいました(福島サティ 「タカラブネ」です)

2009_1026_192734-RIMG0009.JPG
今週末はハロウィン (…だから?)

…可愛いでしょ? (…それで?)





甘いものも癖になりますね~ どうしよう(-_-;)


2009_1002_072414-RIMG0003.JPG

ん? わたしたちのごはんは 
おからで かさましだったよね?!



ぽちっとよろしくお願いします!
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村
posted by ココママ at 01:50| 福島 ☔| Comment(0) | TrackBack(0) | 美味しいもの♪ | 更新情報をチェックする

2009年10月25日

ココはどこ?

今日はたくさんお散歩して大満足のココさん

ワンコ用品を入れている籐の入れ物の上で丸くなってます

テーブルの横(下)に置いてあるんですが最近なぜかこの場所がお気に入り

100均で買った座布団?を敷いてあげましたるんるん

なんでここがいいんのかな…exclamation&question

(でもみんなが寝るときはちゃんと寝室に移動します)

2009_1023_163958-RIMG0015.JPG

わたしの ごはんも このなかにはいってるんだよ~



ぽちっとよろしくお願いします!
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村
posted by ココママ at 22:29| 福島 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | わんこ♪ | 更新情報をチェックする
人気記事