2010年02月28日

歯医者さんへ(>_<)

今日は日曜日…。

なのに、まーくんの歯の被せものがポロッと見事に外れてしまいました。

え〜っ!

今日の計画は、この時点ですべて×になりました。

土、日も診療している病院を探して訪ねましたが、1件目は予約優先で何時になるかわからない…云々

(予約優先は当たり前のことですよね。)

何となく歯切れが悪く、遠まわしに断りたいのかなという言い回し(受付の印象悪〜い)

結局2件目に伺った歯医者さんで、激混みなのに待ち時間30分弱で治療して頂くことが出来ました!

こんなとき、懸かりつけの病院がないと慌てます(>_<)

私も予防を兼ねて、歯のクリーニングに行こうと思います。(仙台では3ヶ月に1度行っていました)



その後、歯医者さんの帰りなのに向ったのはこちらです^^;

シャトレーゼ 福島西店(福島市内に3店舗あります)

工場直売店で、安いんですよね!

2010_0228_160255-RIMG0004.JPG

これで¥504です(¥84×6)


2010_0228_160750-RIMG0005.JPG

これは1個¥52です!

人が集まるときや、予算が限られているときには絶対いいですね。

暑くなるとアイス類を買いに行きます。

アイスも嬉しくなる安さ(^^♪ ・・・買い過ぎに注意のお店です!

もちろん今日も寝る前の歯磨きは、念入りにしないとね。



人気ブログランキングへ黒ハートにほんブログ村 地域生活(都道府県)ブログ 福島情報へ黒ハート
ランキングに参加しています♪
posted by ココママ at 22:43| 福島 ☀| Comment(6) | TrackBack(0) | 福島 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年02月26日

飯坂明治大正ガラス美術館

「飯坂明治大正ガラス美術館」

2010_0226_201701-RIMG0008.JPG

飯坂温泉の中心街から少し外れた「御宿かわせみ」敷地内にあります。

明治、大正の作品など1000点余りを展示しているそうですが

昔懐かしい氷鉢やアイスクリーム(アイスクリン)の器などがケースの中に陳列されています。

ガラスが好きな私はワクワクしてしまいました。

一際目を引くのはエミールガレ!繊細な美しさに溜め息(ドーム兄弟の作品も並んでいました。)

作者の名前から「なんでも鑑定団」が頭に浮かび、我ながら苦笑してしまいましたが…。

猪苗代の世界のガラス館などに比べれば、小規模でひっそりと地味なところですが、

ガラスに興味のある方にはおすすめの場所です!1度覗かれてみても良いのではないでしょうか?


こちらでは展示販売もしていて、どうしても気になる(私好みの)切子のグラスが1点あったのですが

後ろ髪を引かれながら家路に…

(諦めがつかなければ買いに行ってしまうかも)




人気ブログランキングへ黒ハートにほんブログ村 地域生活(都道府県)ブログ 福島情報へ黒ハート
ランキングに参加しています♪

続きを読む
posted by ココママ at 22:14| 福島 ☔| Comment(2) | TrackBack(0) | 福島 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年02月25日

飯坂温泉へ

毎日することがないかのように見えて、なぜか慌ただしく過ごしていますが

今日は、飯坂温泉に行ってきます。



「伊藤園ホテル飯坂 叶や」

全国展開するスタディーの伊東園ホテルグループに編入。
一部改装後2月10日に営業を開始したこちらのホテルですが、オープン記念割引として4月28日まで、1人1泊2食付きが5800円です!!(食事はバイキング)

(伊東園ホテルグループは全国で約40店舗を展開、県内では東山パークホテル新風月(会津若松市)に続き2店舗目。土、日曜日、祝日も宿泊料は同じで、365日同一料金が特徴。…だそうです)



新聞の折込広告(…だったかな?!)を見た御母さんが、安いから行ってみようと…

また、お姉さんと3人で出掛けてきます。

この料金ですから過剰な期待をせずに、とにかくのんびり温泉に浸かってきますね(^^♪

欲を言えば大浴場しかないのが少し残念といえば残念…



温泉リポートは明日かな?  それでは、いってきま〜す!




人気ブログランキングへ黒ハートにほんブログ村 地域生活(都道府県)ブログ 福島情報へ黒ハート
ランキングに参加しています♪
posted by ココママ at 14:00| 福島 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | 福島 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年02月24日

みずいろぱん

seesaaのメンテナンス終了が大幅に予定時間を過ぎ、アクセス頂けなかったと思います。
せっかく、ご訪問頂いたのに本当に申し訳ありませんでした!   


    2010_0222_122021-RIMG0001.JPG  2010_0222_122026-RIMG0002.JPG

ご近所の可愛らしいパン屋さん「みずいろぱん」



今日はどうなっちゃったの?というくらいの良い天気でした。

窓を開け放して掃除洗濯をして、天気がいいのにテレビの前に…

もちろん女子フィギュアスケートの観戦!真央ちゃん、明後日も頑張って欲しいですね。

その後、お散歩に出掛けました(コートはいらなかったです)

パン好きの私、散歩途中にこの看板を無視する訳にはいかないです。

(もちろん、車で通る度にとても気になっていました)

「ぶたぱん」のネーミングに引かれて買ったパンの中身は肉まんの具、美味しい!!

それにチーズおやきも!

いろんな種類が食べたい私には、ちょうど良いサイズなんですが

ふわふわとした軽い系なので、ついつい食べ過ぎてしまいます。



2010_0222_161520-RIMG0009.JPG

お店の人気商品のひとつ「メロンパン」も、もちろんふわっふわで

卵は福島県飯舘村の豊かな自然の中で育った元気なニワトリの「れもん卵」を使用しているそうです。

チョコメロンパンもありますが、こちらはどうやら期間限定らしいですョ。

どちらかというとハード系のパンが好みの私ですが、こちらのパンはおやつに最適です。

こんなに食べておやつって〜(^^; どう考えても食べ過ぎですね。

お値段もリーズナブルで地域密着型、優しそうな奥さんがいらっしゃいます。

場所は「菓匠 清泉堂 東谷地店」さんのある通り(最近、道が広くなったところです)




人気ブログランキングへ黒ハートにほんブログ村 地域生活(都道府県)ブログ 福島情報へ黒ハート
ランキングに参加しています♪
タグ:パン 福島
posted by ココママ at 21:55| 福島 ☀| Comment(6) | TrackBack(0) | 福島 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年02月22日

栗子国際スキー&リゾート

2010_0222_151654-RIMG0003.JPG

100222_141333.jpg

この雪景色はどこでしょう?

平成22年2月22日のきれいに2が並んだ今日ですが…

ココママ、思い切った行動にでました!!

なんと、一人で栗子(栗子国際スキー&リゾート)へ行って来たのです。


2010_0222_204433-RIMG0012.JPG

2010_0222_153115-RIMG0005.JPG

100222_141357.jpg

お天気も良く、絶好のコンディションでした。

広〜いゲレンデに寝転んで空を見上げても、誰の邪魔にもならないなぁ〜

平日だし人も少なく、栗子はコースが広いのでできることですけど…

ずいぶん前に1度だけ来た覚えはあったのですが、ゲレンデを見てその時の記憶が蘇ってきました。

スノボは、かれこれ2年ぶりかな〜〜?(ドキドキ、わくわくです)

 平日なので、一人で来ている女性もいて少しホッ!(笑)

1本滑ったら、足(膝)が笑っちゃってましたけれど…2時間くらい遊んできました。

もう、あちこち筋肉痛です(>_<)

明日が怖いな!   …んっ、あさってかもね^^;




人気ブログランキングへ黒ハートにほんブログ村 地域生活(都道府県)ブログ 福島情報へ黒ハート
ランキングに参加しています♪
posted by ココママ at 21:19| 福島 ☀| Comment(4) | TrackBack(0) | お出掛け! | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年02月21日

お出掛け

2010_0221_223459-RIMG0009.JPG

朝からキャリーバッグの前で、キュンキュン言ってたら(お出掛けしようよ〜攻撃)

パパが出掛ける気になってくれたよ!


メル姉ちゃんが嫌だっていうから、大きなリュックは私が背負ってあげたんだ〜

中身はメル姉ちゃんの〇ンチ処理セットとか、リードです…重かったけど我慢!!


それでね、パパの車で仙台に行ってきました。

小さい頃に何度も来た記憶があるところで、三井のアウトレットとか言ってたよ。

(前はこの近くに住んでたような気がするな〜)

いつもは中に連れてってくれるのに、今日は車の中でお留守番させられちゃった。

でも近くに私たちも一緒にお買い物が出来るカインズホームがあって

そこはすご〜く広いし、お友達ワンコもたくさんいるし、ドッグランもあるから

寄ってもらえるようにお利口にして待ってたんだ。

そこに行った後はパパとママは、またどっかでお買い物

私たちはね、疲れて車で寝てました眠い(睡眠)


最後に私たちの苦手な子供たちがいる、お家に寄ってきました。

メル〜、ココ〜って、毛をむしられそうになるんだもん(;_;怖いんだよ

でも暫らくぶりに会ったら、たくさんおしゃべり出来るようになっててびっくりしたんだ♪


今日は楽しかったから、お利口にしてたらママがいっぱい誉めてくれました。

また連れてってくれるといいんだけどな〜





人気ブログランキングへ黒ハートにほんブログ村 地域生活(都道府県)ブログ 福島情報へ黒ハート
ランキングに参加しています♪
posted by ココママ at 23:44| 福島 | Comment(0) | TrackBack(0) | わんこ♪ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
×

