2010年12月31日

良いお年を♪

2010年もいよいよ終わりを告げようとしています。

今年も拙ブログに訪問していただき
本当にありがとうございました。
心から感謝の気持ちでいっぱいです。

どうぞ皆様、良いお年をお迎えください♪


9e53.jpg

来年も、どうぞ宜しくお願い致します。





 
人気ブログランキングへ         にほんブログ村 地域生活(街) 東北ブログ 福島県情報へ  
posted by ココママ at 23:25| 福島 ☁| Comment(4) | TrackBack(0) | ひとりごと | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年12月29日

仙台光のページェント…

IMGP0298.jpg

 
2010_1229_192637-IMGP0297.JPG

夕べは友人達と忘年会

今日は次男の新居を見に行き

孫1号を連れて買い物に出掛けて

国分町で忘年会の次男を送って行った後

長男の顔を見に…

光のページェントで賑わう定禅寺通りは、何度か横切っただけでした(+_+)

今から福島に戻り、明日は実家で餅つき… 

起きられるかな〜?!




 人気ブログランキングへ         にほんブログ村 地域生活(街) 東北ブログ 福島県情報へ  
2つのランキングに参加しています
クリックして頂けると嬉しいでするんるん

posted by ココママ at 22:06| 福島 ☀| Comment(8) | TrackBack(0) | ひとりごと | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年12月26日

もういくつ寝ると〜♪

朝起きたら、雪が積っていました。
福島市内に降った雪は湿った重い雪で、すぐに融けてしまいましたが・・・
福島県西会津町の国道49号では、トラックの事故で25日の夜に300台もの車が立ち往生してしまったとか!
今日になっても約100台が動けず2日目の夜を迎え、除雪作業を待っているとニュースが伝えていました。
あさって仕事で会津に出掛ける予定のマー君も、このニュースには驚いていました。
大雪で大変なことになっていますね(>_<)


今年も残すところあと僅か、いよいよ気忙しくなってきました。
いつも暇な私も、年末年始の準備に加えて予定がいくつか入っています。
仙台にも行かなければないのですが、車、新幹線、バスと交通手段を思案中です。


009-thumbnail2.gif




ドライフラワーアレンジ

忙しいと言いながら・・・
エアコンで乾燥した部屋はドライフラワー作りには最適で、
お花を吹き出し口近くにぶら下げておくと、とても綺麗な色に仕上がります。
出来上がったお花を使ってのアレンジ
この作業がとても楽しくて、私にとっては大事な時間だったりしています♪

もういくつ寝ると〜お正月♪
本当に今年も残すところあと僅か
早いものですね〜あせあせ(飛び散る汗)




 人気ブログランキングへ         にほんブログ村 地域生活(街) 東北ブログ 福島県情報へ  
2つのランキングに参加しています
クリックして頂けると嬉しいでするんるん

posted by ココママ at 23:58| 福島 ☀| Comment(2) | TrackBack(0) | ひとりごと | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年12月24日

「向山製作所の生キャラメル」


メリー クリスマス!
2010_1224_213223coco.jpg

bdxmas27-thumbnail2.gif


009-thumbnail2.gif


イヴの今日、風花の舞う中をコラッセふくしまの観光物産館で大玉村「向山製作所の生キャラメル」を購入してきました。
いろんな種類を試食させて頂き、結局「プレーン」「ビター」「カラメル」「えごま」「山塩」の6種類が詰め合わせになったものを購入しました。


「向山製作所の生キャラメル」

「向山製作所の生キャラメル」


福島県安達郡大玉村にある株式会社向山製作所さん、元々は電子部品製造会社だそうです。
コラッセふくしま観光物産館への出展は26日までですよexclamation


向山製作所公式サイト
009-thumbnail2.gif




人気ブログランキングへ         にほんブログ村 地域生活(街) 東北ブログ 福島県情報へ  
2つのランキングに参加しています♪ 応援よろしくお願いします

posted by ココママ at 23:58| 福島 ☀| Comment(4) | TrackBack(0) | 美味しいもの♪ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年12月22日

大雨の後の虹♪


冬至の今日、大荒れの天気となった北日本です。
福島も大雨でしたが、仙台も被害が出るほどの雨量だったようです。
雷のバリバリバリッという音に、ココ・メルも今日ばかりは私に擦り寄ってビクビクしていました。
轟き渡る雷の音に絶対に落ちたと思ったら、やはり森合の神社の木に落ちたとか…

雨の止んだ午後
川寒橋の向こうの信夫山方面に虹が架かっていました。
もっと早く外に出れば、綺麗な虹が見れたでしょうに…
もう消えかかっていました。残念!

2010_1222_155733-IMGP0207.JPG


2010_1222_155828-IMGP0210.JPG


こんなに増水している松川は初めて見ます。
大雨が降るとこんな風になるのかと驚きです。
流れも急で、白鳥たちも中州の淀みに避難しているようでした。
こんな日でも餌を与えに来ている方がいて
白鳥たちは、まだ姿も遠いのにさっさと移動していきました。
すっかり慣れているようですね♪


009-thumbnail2.gif



不二家いちごのバースデーケーキ

不二家いちごのバースデーケーキ


昨日の夜、マー君がこれを持ってきて「食べるけど撮った?」と…
不二家100周年・ペコちゃん60周年を記念した「いちごのバースデーケーキ」
というネーミングのチョコレートです。

何でも撮るわけじゃないんだけどなぁ〜
せっかくなので撮ってみました。
マー君、私のブログは読んでいないけれど協力的なのですわーい(嬉しい顔)




人気ブログランキングへ         にほんブログ村 地域生活(街) 東北ブログ 福島県情報へ  
2つのランキングに参加しています♪ 応援よろしくお願いします

posted by ココママ at 23:54| 福島 ☁| Comment(10) | TrackBack(0) | 福島 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年12月21日

2011カレンダー

Untitled1.bmp

2011年のカレンダー 
「喜ぶと思ってもらってきたよ!可愛いでしょ?」とマー君
3Dとかいてありますが?! 開いてみたら、こんな感じでした!
なるほど〜わーい(嬉しい顔)

2011カレンダー

 
2011カレンダー


009-thumbnail2.gif



2010_1221_135156-IMGP0133.JPG


今日は朝のうちは吾妻連峰がきれいに見えていた福島市ですが、すぐに曇ってしまいました。
気温もあまり上がらずココはアルマジロみたいに、すっかり丸まって寝ていました。

明日は雨ですね!
雨でも出掛けられる場所って、どこかあるかなぁ?
寒くないと良いのですが…




人気ブログランキングへ         にほんブログ村 地域生活(街) 東北ブログ 福島県情報へ  
2つのランキングに参加しています♪ 応援よろしくお願いします

posted by ココママ at 23:58| 福島 ☁| Comment(2) | TrackBack(0) | ひとりごと | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
×

