2012年03月30日

美味しい時間♪

2012-03-29 20.05.55.jpg

キャンドルの灯りに、ゆっくりとグラスを傾けて…


page.jpg

昨日は夜の街へとお出掛け
美味しいワインに楽しいおしゃべり
素敵な時間を過ごすことが出来ました。
1件目でお腹を満たし次に伺ったこちらは
ゆったりとした空間が素敵な雰囲気、スタッフさんの気配りも◎
気取らずに飲めてリーズナブルなのが嬉しいお店でした。

「福島ワイン酒場」




2012-03-29 18.40.36.jpg

春ですね〜♪
最初に連れて行っていただいたのは「唐からし」さん
若竹煮から始まり、季節感いっぱいのお料理は
目にも心にもお腹にも美味しい〜です。
お酒を飲むときは、あまり食べなくなっていたのに(歳です^^;)
久々に、お箸を休めることを忘れて食べちゃいました。

◇唐からし
住所:福島県福島市万世町5−11佐藤ビル1F 
TEL :024-522-2338
営業時間:PM5:00〜11:00
定休日:日曜、祝日



引越し前に飲みに行きましょうと約束していたのですが
ナニナニ先生がお忙しいので、やっと昨日実現しました。
暫くこんな機会もないのかと思うと寂しいです。
「唐からし」さんの美味しいお料理、先生のブログでご覧ください。
私は食べるのが忙しかったのであせあせ(飛び散る汗)




人気ブログランキングへ     にほんブログ村 地域生活(都道府県)ブログ 福島情報へ
人気ブログランキング と にほんブログ村
ぽちっとして頂けると幸せです揺れるハート 

★続きを読む
posted by ココママ at 23:54| 福島 | Comment(6) | TrackBack(0) | 美味しいもの♪ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年03月29日

お野菜もりもりスープ♪

2012-03-28 13.13.09.jpg

名前の通り、お野菜がもりもりの嬉しいスープ
昨日のランチは☆「フレンチやきとり ソラナカ」さんでした。



2012-03-28 13.04.58.jpg
サラダ・ガーリックトースト・ピクルス
2012-03-28 13.09.26.jpg
コラーゲンたっぷりクリームスープは優しい味です
チキンに新じゃが・かぼちゃ・ナス・しめじ・人参・ブロッコリー・椎茸・玉ねぎ・ビーンズ…などなど
2012-03-28 13.40.03.jpg
コーヒーにココナツのソルべ
「お野菜もりもりスープセット」のランチは840円♪
ボリュームたっぷで食べ切れませんでした。



2012-03-29 12.32-vert.jpg
そして帰りには
ぱーきんぐパセオ入り口の「ブラッとショップ」で
「SALT BOX」さんのフルーツロールケーキを買いました。
イチゴもゴロゴロ入ってふわふわ…
600円は嬉しい価格です♪ ★過去記事です





人気ブログランキングへ     にほんブログ村 地域生活(都道府県)ブログ 福島情報へ
人気ブログランキング と にほんブログ村
ぽちっとして頂けると幸せです揺れるハート 


posted by ココママ at 16:21| 福島 | Comment(4) | TrackBack(0) | 美味しいもの♪ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年03月27日

50枚

2012-03-27 22.39.44.jpg2012-03-27 22.43.54.jpg

芋焼酎「一刻者」が入っていた陶器の壷
捨てようと思ってたけれど…
こんな風にして使うことにしました♪


家に篭って、いろいろ片付けていますが
先週の梅がどのくらい開いたか散歩がてら見に行きました。
だいぶ蕾は膨らんでいましたが、もう少しかな…
カメラを持って行きましたがレンズを向ける先客がいたので
なぜか素通りしてきちゃいました^^;



002.JPG

引越し業者さんが持ってきたダンボールが大小合わせて50枚
来週あたりから、いよいよダンボールに詰め始めようと思っていますが
こんなに荷物あるのかな〜?
ハンガーに掛けてあるものは、そのままハンガーボックスだし
(二人にしては洋服が多い方ですが、ほとんどハンガーに掛けてます)
それに寝具も当然別なのに!
そうそう…
今日、梱包材をもらってなかったことに気付きました。
いよいよ引越しなんだなぁ〜あせあせ(飛び散る汗)





人気ブログランキングへ     にほんブログ村 地域生活(都道府県)ブログ 福島情報へ
人気ブログランキング と にほんブログ村
ぽちっとして頂けると幸せです揺れるハート 

posted by ココママ at 23:55| 福島 ☀| Comment(2) | TrackBack(0) | ひとりごと | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年03月25日

カツ丼が食べたくて

2012-03-25 17.55.19.jpg

カツ丼が食べたくなって、峰亀 平野店へ出掛けました。
カツ丼そばセット1239円

2012-03-25 17.55.47.jpg

こちらは鴨汁木鉢そば (ふつう盛りがせいろ3段分)1260円

とんかつ屋さんでも良かったんですが
最近、あまり揚げ物は食べないマー君
お蕎麦なら大丈夫かなぁ〜と、こちらに伺いました。


ラインハートグレー


ちょっと喉が痛くて、久々に風邪ひいたかも…
なかなか暖かくならないですね。
私は、この通りの食欲なので大丈夫ですが
どうか皆様、お気をつけくださいね。




人気ブログランキングへ     にほんブログ村 地域生活(都道府県)ブログ 福島情報へ
人気ブログランキング と にほんブログ村
ぽちっとして頂けると幸せです揺れるハート 

posted by ココママ at 23:33| 福島 ☀| Comment(4) | TrackBack(0) | 美味しいもの♪ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年03月24日

海鮮寿司「塩釜港」


海鮮寿司「塩釜港」
福島市の「うまか亭 福島西店」さんも美味しいですが
塩釜の回転寿司は、ここがお気に入りです。
いつも必ず食べるエンガワと螺の他にホワイトボードのお奨めからチョイス!
あっ、写真!と慌てて撮りましたが、結局は食べるのが忙しく、
たくさん頼んだのに、これしか(中トロと生シラス)写してない…^^;
行った時間が3時なので、珍しく空いてるな〜と思ったのも束の間
その時間にも関わらず、どんどん席が埋まっていきました。
壁に貼ってある「スペシャル海鮮丼2000円」の文字が気になりました。
今度、食べてみようかな〜

2012-03-24 15.07-horz.jpg



ラインハートグレー



今日のお昼がなぜ塩釜だったかというと、今度の住居を見に行ったからです。
前居住者が退去したとの連絡で引越し前に確認に行ったのですが
ネット検索したときの情報と部屋のタイプが違っていました。
(間取りの図面を間違ったらしい)
リビングが思っていたより1.5畳ほど狭かったのですが
大きなソファがギリギリだとか、テレビはどこに置くとか
頭に描いていた配置が出来ないことに二人とも少しがっかり
マー君の口調が強くなり険悪な雰囲気になりました。
(私としては、ちょっぴり残念だったけど苦労して見つけたんだし
全体的には十分すぎる広さなので問題ないと思います)
高速道路が今日も工事や事故で渋滞、行きも帰りも巻き込まれあせあせ(飛び散る汗)
イライラに拍車が掛かっちゃったのかな〜
昔はやさしかったんですけどねふらふら



2012-03-24 20.18.08.jpg

久々の登場ココです。
私がパソコンに向かっていると、いつも隣の椅子で寝ています。
半分テーブルの下に潜っている状態が可愛いです♪




人気ブログランキングへ     にほんブログ村 地域生活(都道府県)ブログ 福島情報へ
人気ブログランキング と にほんブログ村
ぽちっとして頂けると幸せです揺れるハート 

posted by ココママ at 23:51| 福島 ☀| Comment(4) | TrackBack(0) | 美味しいもの♪ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

あと少しだけ…

002-vert.jpg

福島に引っ越してきた年に買ったクリスマスローズ
小さい小さい株で、確かホームセンターで¥198だったかな?
何年後に咲くのか、何色なのかも分からないけれど買ってみました。
それが今年…
夏の暑さにも、長い冬にも負けずに
最悪な環境のバルコニーで頑張り通し、きれいに咲きました♪

少しずつ花鉢の整理をしています。
冬越ししたパンジーを大きなプランターに寄せたり
あちこちに増え過ぎたアイビーも切ったり纏めたり
思い切って処分しようかなと思うものも…

実は、また転勤が決まりました。
やっと福島に慣れたのに、複雑な思いです。
先週末、家が決まり4月11日に引越しです。
マー君の会社は津波被害にあった仙台港にあります。
転勤が決まり、すぐに家探しを始めましたが
まるで椅子取りゲームでもしているかのような状態
電話をしても「申し訳ありません、決まりました」の返事ばかり
しかも仙台も多賀城も、すぐに入居できるところが無く
住んでいる人の退去待ち、少ない新築物件は入居申し込み者のキャンセル待ちあせあせ(飛び散る汗)
聞いてはいましたが、ここまでとは…
なんとか住む場所が決まり引越しモードに入りました。

福島が大好きになりました。
さよならじゃなくて、行ってきます…かな?
それに福島市内からは遠くないんですよね
福島の端っこに行く方が、間違いなく時間が掛かる(笑)
だから私の行動半径が広がるだけだと思っています。
前向きに、そして変わらずココママ頑張ります。



もう少しだけ福島カテゴリーに参加させていてくださいね♪

人気ブログランキングへ     にほんブログ村 地域生活(都道府県)ブログ 福島情報へ
人気ブログランキング と にほんブログ村
ぽちっとして頂けると幸せです揺れるハート 

posted by ココママ at 01:03| 福島 ☔| Comment(8) | TrackBack(0) | | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
×

