2012年05月31日

「くいもんや 森 Mori」

2012-05-30 21.15.56.jpg

昨日も旦那様から遅くなるとの電話があり、急に思い立って食事に出掛けました♪
写真の鶏のたたきが絶品でした。
ハイビスカス塩、秋田の炭塩、ウコン塩と3種類の変わり塩が添えられてました。


page.jpg

ゴーヤチャンプルーも食べたし、お通しの美味しいクジラ刺はサービスでおかわりを頂きました。
今回は石垣島の辺銀(ペンギン)食堂の餃子(もちろん石垣島のラー油で)も、しっかり食べました。
やっぱり食べることと会話が忙しく、途中で写真撮るのを忘れます^^;
私は運転手なのでウーロン茶♪
お酒飲まなくても、テンショングッド(上向き矢印)楽しく過ごしてきました。

 くいもんや 森 MORI

平日の急な誘いなのに付き合ってくれた友人にも感謝です。
ごちそうさまでした♪




  にほんブログ村 地域生活(街) 東北ブログ 宮城県情報へ
人気ブログランキングへ 
posted by ココママ at 21:38| 宮城 ☁| Comment(4) | TrackBack(0) | 美味しいもの♪ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年05月30日

コーヒーロール♪

003.JPG

去年、N先生に頂いたミニバラの苗が、やっと花を咲かせました♪
開花を楽しみにしていたのでルンルン気分です(笑)
すごく可愛い色…
他のはどんな色かな〜?




006.JPG

とっても久しぶりに「ファソン・ドゥ・ドイ」さんのコーヒーロールをいただきました。
ふわふわスポンジにバタークリームが、やっぱり懐かしい味でした♪
もう30年近く前に教えていただいて、最初に食べたのは西塩釜の「土井精菓」さんのコーヒーロールだったなぁ〜
レモンパイも食べたかったけれど、午後に行ったので残念ながら売り切れ!
今度は「土井精菓」さんの方にいってみようっと♪




  にほんブログ村 地域生活(街) 東北ブログ 宮城県情報へ
人気ブログランキングへ 
posted by ココママ at 19:41| 宮城 ☁| Comment(4) | TrackBack(0) | 美味しいもの♪ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年05月27日

マリンゲート塩釜

「廻鮮寿司 塩釜港 塩釜店」でお昼ご飯を済ませた後
アウトレット仙台港などで買い物をして…
次に向かった先はマリンゲート塩釜
震災後は仮営業の形で営業中のマリンゲートです。
震災の傷跡もまだまだ残るこの辺りですが
日曜日の今日は観光バスも停まっていました。

2012-05-27 15.58.05.jpg



そして塩竃市観光汽船駐車場内 しおがま・みなと復興市場」仮設店舗では
震災前に越の浦で営業していた「いとう水産」さんなどが営業中です。
以前は松島方面にドライブがてら、牡蠣などの海鮮焼きを食べに立ち寄るのが楽しみでした。
またここで同じように海鮮焼きを食べることができて嬉しいです。

2012-05-27 15.47-tile.jpg


マリンゲート内の横山商店さんでは保存できる冷凍ものを買い込んだので
こちらではマグロの中落ちと大きな蜆を購入、今晩の夕飯になりました。

2012-05-27 15.52.52.jpg

お昼もお寿司を食べたのに…
美味しそうだな〜と眺めていたら、また食べたくなりました(^^♪




  にほんブログ村 地域生活(街) 東北ブログ 宮城県情報へ
人気ブログランキングへ 
posted by ココママ at 22:08| 宮城 ☀| Comment(4) | TrackBack(0) | 美味しいもの♪ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年05月25日

秋保大滝に行ってきました♪

012.JPG

004.JPG

最高のお天気だった昨日、友人の急な誘いで秋保大滝までドライブしてきました。
絶好の森林浴日和で気持ち良かったです♪


005.JPG

ふと気付くと、なぜかカップルばかり…


009.JPG

滝の飛沫のマイナスイオンたっぷり浴びてきました♪



でも今日は太腿の筋肉痛が半端ないですあせあせ(飛び散る汗)


015.JPG

滝つぼまでの遊歩道
この長い急な階段を9センチのウエッジソールの靴で上り下り…
知らない人が見たらただのお馬鹿さんですよね
だってドライブの行き先知らなかったんだもんふらふら





にほんブログ村 地域生活(街) 東北ブログ 宮城県情報へ
人気ブログランキングへ 
posted by ココママ at 20:21| 宮城 ☔| Comment(4) | TrackBack(0) | お出掛け! | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

ブラックティーとエメラルド

024.JPG

ブラックティーとエメラルド

薔薇はブラックティー、そして谷渡りのエメラルドウエーブ
玄関に何か枝ものでも飾ろうかと花屋さんに行ったら
独特な色合いが好きなブラックティーが目に付いて買ってしまいました。
本当は、お得なお値段が決めてかな…^^;


020-horz.jpg

写真、撮りましたが色が1番近いものをアップ
上の写真、葉が破けてしまったのもしっかり写っていますね^^;
水の取替えのときに、どちらもアレンジを変えてみました♪

posted by ココママ at 20:18| 宮城 ☔| Comment(0) | TrackBack(0) | | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年05月24日

「茶寮 吉芳」@福島市

昨日はフラレッスンのために福島に出掛けてきました。
高速道路は山形道の分岐点まで復旧工事のために大渋滞
予定より30分くらい遅刻^^;
久々のフラるんるんとっても楽しかったです!



007.JPG008.JPG
011.JPG014.JPG
019.JPG022.JPG

そして、そしてフラレッスンの後は恒例のランチ
しかも昨日はお気に入り中のお気に入りの「茶寮 吉芳」さんぴかぴか(新しい)
前菜三点盛り、見た目も美しく美味しい〜
今月の茶碗蒸しはグリーンアスパラのソースに梅肉がアクセントでgood!
珍しい独活のご飯も香りが良いし…


013.JPG

メインのお皿は四川風豚肉のシチュー
八角がちょうど良い具合に効いたお肉はトロットロ
蓮根饅頭や付け合せいろいろで彩りと食感と味の変化を楽しみ
デザートはごまのパンプティングorカフェオレのパンプティング
私はカフェオレをチョイス…ハートたち(複数ハート)

023.JPG
こちらのごまのパンプティングも美味しそうでしょ♪

027.JPG
最後はお抹茶で〆…

003.JPG028.JPG

朝から今日はどうしてもレッスンに行きたいと思ったのは食いしん坊の勘が働いたのかも…
(しかも昨日はご馳走になってしまいました シアワセ〜)
右サイドバー下方の検索欄で記事内から「茶寮 吉芳」を検索すると過去記事も見れます♪
リーズナブルで美味しいランチは日曜日もあるそうですが、人気店なので事前の予約をおすすめします♪
「茶寮 吉芳」




にほんブログ村 地域生活(街) 東北ブログ 宮城県情報へ
人気ブログランキングへ 
posted by ココママ at 22:42| 宮城 ☁| Comment(2) | TrackBack(0) | 美味しいもの♪ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
×

