2012年07月25日

福島でソースカツ丼♪

009.JPG

今日のランチは写真のソースカツ丼
福島市HAPPY HAPPY CURRY(ハッピーハッピーカレー)さんでいただきました!
カレーを食べに行ったはずなのに、最初に目に付いた「今田屋ソースカツ丼」
そのインパクトが大きすぎて思わずこちらを注文してしまいました。
でも、実はカレーも注文したのです!  これ↓

006.JPG

ミニミニサイズの石焼きカレーなんと¥50(普通のミニミニカレーは¥20)
スプーンはティースプーンという、味見用にもぴったりサイズ
横にあるのはおかわり自由のスープ(コーヒーカップ位の大きさです)

こんなミニサイズがあるかと思えば総重量が約5キロもあるカレー「マウント信夫」
(30分以内に完食すると無料だそうです)があったりと、メニューにも遊び心満点の面白いお店でした!
ソースカツ丼は写真の通り、カツが厚くてボリューム満点です。
私には甘辛いソースの味が濃すぎて、頑張ったけれど少し残してしまいました。
(残したカツは持ち帰り、衣を剥がした肉がワンコ達の口に入り犬大喜び…)
というわけで、本日もごちそうさまでした♪


ラインハートグレー


今日は福島での久々のフラレッスンでした♪(決して、ランチしに行っただけではありません)
すごく楽しく踊れたのはいいのだけれど…
10月8日の発表会の曲、前に先生がいなかったらきっと踊れないふらふら
何とか振りだけでも完璧に頭に入れたいのだけれど
大丈夫か?ココママ
不安ですバッド(下向き矢印)





人気ブログランキングへ

  にほんブログ村 地域生活(街) 東北ブログ 宮城県情報へ

posted by ココママ at 23:53| 宮城 ☁| Comment(2) | TrackBack(0) | 美味しいもの♪ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年07月22日

ミニトマト収穫♪

2012-07-18 13.13.37.jpg

夏休みに入ったというのに今日も最高気温は20℃に届かず
涼しいというよりも肌寒い感じでした。
それでもミニトマトがやっと色付き、初収穫♪
皮がちょっと硬めだけど甘くて美味しいトマトでした。
明日から少しずつ気温が上がるようですが、どうかな?
涼しいのは良いけれど、過ごし易いのを通り越して風邪ひきそう…
お日様が恋しいです!



2012-07-22 15.36.46.jpg

2012-07-22 15.37.07.jpg

今日は買い物帰りに何か食べようということになり
寒いのでやっぱり汁物かなと、お昼はラーメンを食べに行きました。
最近、いつも人が並んでるので気になっていた「にらなんばんラーメン 香麺」さんへ
トッピングに白菜キムチと韮キムチが付いてくる「にらなんばんラーメン」
写真手前は私が注文した、ちょっと少なめの5/8という微妙なサイズ(笑)
今度は体調の良いときに、お店の方もお奨めの二郎系「豪めん」を食べてみようかな!
会計のときに、大盛りか餃子5個サービス券も頂きました。
次回、使用させていただきます
ご馳走様でした♪




人気ブログランキングへ

  にほんブログ村 地域生活(街) 東北ブログ 宮城県情報へ


posted by ココママ at 23:54| 宮城 ☁| Comment(2) | TrackBack(0) | ひとりごと | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年07月19日

「とみやブルーベリースイーツフェア」♪

富谷町内7店のケーキ屋さんがオリジナルのブルーベリースイーツを販売するという
「とみやブルーベリースイーツフェア」
富谷町の特産品、ブルーベリーを使ったイベントだそうです。

2012-07-18 15.21.41.jpg
 
2012-07-18 15.17.22.jpg



幼稚園に貼ってあったというチラシを見てKちゃん(お嫁さん♪)が買ってきてくれたのが
銀のりぼん 富谷町店」のケーキ
酸味が少なく食べやすい大粒ブルーベリーがたっぷり!!
ごちそうさまでした♪

町内には2ヶ所のブルーベリー摘み取り農園があるので
「摘み取りもしてみたいね」って言ったら
大好きな「桃狩り」もしたいという話になって…
夏休みは福島に桃狩りに行く計画進行中です♪



人気ブログランキングへ

  にほんブログ村 地域生活(街) 東北ブログ 宮城県情報へ

posted by ココママ at 18:56| 宮城 ☁| Comment(2) | TrackBack(0) | ひとりごと | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年07月17日

おみやげ♪

2012-07-17 20.40.15.jpg
2012-07-17 20.39.11.jpg

京都のおみやげに頂いた「京ばあむ」
宇治抹茶と豆乳のバームクーヘンだそうです♪



2012-07-16 21.41.46.jpg

そして、こちらは昨日頂いた「会津の馬刺し」
会津では馬刺しを辛し味噌(ニンニク味噌)で食べるそうです。
食べた後は寝る前に臭い消しと念入りな歯磨き…
朝、まだ少し臭いが残っていたので牛乳を飲みました(笑)
かなりニンニクがきついけど、とっても美味しかったです♪



ラインハートグレー



2012-07-16 13.12-tile.jpg

「みなと祭」はお天気に恵まれ、たくさんの人で賑わっていました。
せっかく出掛けたのにカメラを忘れるという大失態あせあせ(飛び散る汗)
携帯はバッテリー残量わずかで写真が、これだけ…
相変わらずドジなココママでしたもうやだ〜(悲しい顔)




人気ブログランキングへ

  にほんブログ村 地域生活(街) 東北ブログ 宮城県情報へ

posted by ココママ at 21:54| 宮城 ☁| Comment(2) | TrackBack(0) | 美味しいもの♪ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年07月13日

「第65回塩竈みなと祭」♪追記あり

明日から3連休、周りの皆は予定があるようですが私は何にもなしバッド(下向き矢印)
でも、これは行きたいです!

img4ff546049ec83.jpg

塩竈では昨年、震災で中止になった「第65回塩竈みなと祭」
7月16日(月)海の日に開催
されます。
そして15日(日)前夜祭の花火大会も楽しみです。

花火大会は震災被害のための立ち入り禁止区域も多く、
規模も縮小されての開催ですが
みなと祭り、花火大会が開催されることは大変嬉しいことです。
梅雨明け前ですが、お天気は大丈夫かな?
晴れるといいですね♪


◇15日(日)追記
花火大会の開催決定
朝からの雨で順延かなと思っていましたが、予定通り実地されるようです。
雨具は必要かも♪
詳しくはこちら→塩竈市観光物産協会



ラインハートグレー




anigif.gif

花が咲いてから1ヶ月と少し経ち、ようやくミニトマトが色着いてきました♪
先日の横殴りの雨はベランダまで吹き込んで、
雨から守るために場所をずらしたり向きを変えたりと大変でした。
もう少しで収穫できそうなので楽しみです!




人気ブログランキングへ

  にほんブログ村 地域生活(街) 東北ブログ 宮城県情報へ

posted by ココママ at 23:57| 宮城 ☁| Comment(6) | TrackBack(0) | ひとりごと | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年07月11日

夏風邪

2012-07-10 18.23.11.jpg

「ヌーベル梅林堂」さんのお菓子を頂きました。
2,3日前から妙に体がだるくて、夏風邪なんて嫌だな〜と思っていたんだけれど
寒かったり急に汗が出たりするので熱を計ってみたら…やっぱりあせあせ(飛び散る汗)
症状は、ちょっと喉が痛いくらいなのに珍しく食欲がないです。
せっかく美味しそうなお菓子の詰め合わせを頂いたのにもうやだ〜(悲しい顔)



2012-07-11 12.29.07.jpg

食欲は無いけれど、大好きなラタトゥイユを鍋いっぱい作りました♪
冷蔵庫で冷やして明日、食べます。
こんなに作ったけど、3日持つかな?
どうやって食べようかなって考えてたら、お腹空いてきたかも^^;
明日は今日の分も食べそうだな〜



人気ブログランキングへ

  にほんブログ村 地域生活(街) 東北ブログ 宮城県情報へ


posted by ココママ at 22:27| 宮城 ☁| Comment(2) | TrackBack(0) | 美味しいもの♪ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
×

