2012年08月30日

「Share Love Charity Ho'ike」

002.JPG

昨日は久々に福島でのフラレッスン
アロハホールの玄関に貼ってあったポスターをパチリ
10月8日の発表会「Share Love Charity Ho゜ike

199215_114868155327773_1458289717_n.jpg

月に1度ほどの練習で大丈夫なのか?ココママ(>_<)
私は女優よ・・・と言うくらいに胸を張って堂々と自信を持って踊る
目線は下げない!
ナニナニ先生からのアドバイス!!
とにかく自信を持って踊れるくらいに完璧に振りだけは覚えたいが・・・
あと1ヶ月ちょい、イメージトレーニングに励みます(^^♪




  にほんブログ村 地域生活(街) 東北ブログ 宮城県情報へ
人気ブログランキングへ
二つのランキングに参加しています♪

・・・続きを読む                                    
posted by ココママ at 23:52| 宮城 ☁| Comment(6) | TrackBack(0) | 福島 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年08月26日

「野田の玉川 あんどんまつり」

page.jpg

野田の玉川あんどんまつり

塩竈市と多賀城市をまたいで流れる水路、野田の玉川
因みに「玉川」「野田」という地名は塩竈市にあります。
多賀城市を流れる野田の玉川を市が水・緑景観事業として整備したのは平成4年だそうです。
ステージでの琴の調べと相まって、あんどんの灯が幻想的でした。
他にはない静かな夏の夜のお祭です。




ラインハートグレー




福島ではお世話になっているフラの先生が企画した、こんな夏祭りがありました。
http://fulaohana.at.webry.info/201208/article_26.html
「アロハホール夏祭り」行きたかった〜♪
私の福島での生活を楽しいものに変えてくれた先生や皆さんです。
10月にはチャリティーを兼ねたフラの発表会があります。
こちらの発表会も本当に素晴らしい企画なのです。
発表会も、こんなお祭も思い立つだけでなく実行してしまう先生、素敵過ぎるぴかぴか(新しい)
尊敬できる皆さんとの出会いに感謝のココママです。







  にほんブログ村 地域生活(街) 東北ブログ 宮城県情報へ
人気ブログランキングへ
二つのランキングに参加しています♪


posted by ココママ at 18:40| 宮城 ☁| Comment(2) | TrackBack(0) | 仙台・宮城 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年08月24日

Happyの伝染♪

今日は以前一緒にお仕事していた友人(ず〜っと年下だけど)
のお家に遊びに行ってきました!
久しぶりに会った彼女はナント2児のママ、しかも年子exclamation
いろいろあったけれど今は本当に幸せそうで、嬉しかったです…
母になった彼女の優しい笑顔と
ちっちゃい赤ちゃん達に癒されて
ココママもHappyな気持ちになり笑顔で帰ってきました。
笑顔やHappyな気持ちは伝染するんですよねわーい(嬉しい顔)



ラインハートグレー



友人の家にも1チワワちゃんと2シーズーちゃんがいて
人懐こく遊ぼうと寄ってきてくれました。
ワンコ好きを本能で、ちゃんと悟ってくれるのかな・・・♪



そして今日のココ・メル・・・

2012-08-24coco.jpg


お風呂で半身浴していたら、ドアの前で「クンク〜ン入るよ〜!入れて〜」と騒ぐココ
小さい桶に入って、気持ち良さそうに30分程じっと半身浴?
この姿、「ネコ鍋」みたい…♪

012.JPG

メル姉さんもシャンプーしてフサフサになりました〜るんるん





  にほんブログ村 地域生活(街) 東北ブログ 宮城県情報へ
人気ブログランキングへ
posted by ココママ at 23:07| 宮城 ☁| Comment(6) | TrackBack(0) | ひとりごと | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年08月22日

多賀城でねぶた♪

img_587032_16416296_0.jpg

「多賀城月の市 にぎわい祭り」

開催期間 : 平成24年8月24日(金) 〜 8月25日(土)
時  間: 24日11:00〜22:00  25日10:00〜22:00
場  所: JR仙石線多賀城駅前広場(旧長崎屋跡地)

ビアガーデン、ステージショー、出店ブースの他に
弘前ねぷた、青森ねぶた、五所川原立ねぶたが展示されます。
市内外の小中高校生、各種団体、仮設住宅の市民参加による太鼓演奏、跳ね人踊り
一般の飛び入り参加OKだそうです!
ねぶた演舞は24日@13:00〜14:00A18:00〜19:00
         25日@11:00〜12:00A20:30〜21:30

詳しくはこちら
多賀城月の市「にぎわい祭り」開催要項

多賀城市役所ロビーに展示されている弘前高校さんから寄贈されたねぷたも展示されるそうです♪




人気ブログランキングへ
    にほんブログ村 地域生活(街) 東北ブログ 宮城県情報へ



posted by ココママ at 23:09| 宮城 ☀| Comment(4) | TrackBack(0) | お出掛け! | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年08月21日

夏バテ知らず♪

長いこと、またまた放置^^;
忙しいというより、気忙しく過ごす毎日です。
ちょっと、地に足が着いていないかなぁ〜と反省・・・


写真のある食べ物だけでも書き留めておこうかな(笑)

2012-08-19 19.00.57.jpg

日曜日、仲良しのT君とYちゃんが塩釜水産物中卸市場にお買い物に行って買ってきたという、タコとマグロを頂きました。
タコは丸八商店さんで頂いたそうです。
美味しいタコは私の口にもしっかり入りましたよ!ご馳走様でした♪

2012-08-21 22.07.49.jpg

残っていた大きなタコの足1本を使い、今日はタコ飯を炊きました!
タコの味付けにはT君にもらった大名醤油を使いました。




2012-08-09 18.36.11.jpg

そして、こちらは七ヶ浜のTママのお家に遊びに行って頂いた無農薬の自家製野菜
まるで実家に遊びに行ったみたい♪

2012-08-10 19.16.41.jpg
2012-08-17 19.23.40.jpg

夏野菜の揚げ浸しとか、なすの挽き肉はさみ揚げ作ってみました♪


2012-08-09 18.07.11.jpg

これ、Tママが作っていた「ごぼう茶」大きなザルで乾燥中・・・
すごいなぁ〜 ごぼう、何本切ったんだろうあせあせ(飛び散る汗)
因みに梅干は13キロも漬けたそうで、後ほど頂けるそうなので楽しみにしています。
福島に行くときにも自家製の梅干を、たくさん持たせてくれたTママです。




2012-08-10 19.18-horz.jpg

こんな写真もありました!
前にもらった帆立とアワビ・・・ 本当に美味しかったグッド(上向き矢印)



2012-08-09 21.57-horz.jpg

かなり時間、経っていますが…
多賀城の美彩ダイニング湯田さんで頂いたすっぽん鍋とすっぽんの生卵
すっぽんの生卵、初めて頂きました。
後で聞いたのですが、とても味が濃厚なんだそうです。
でも・・・
恐々、一気にごくりと飲み込んだので味が分かりませんふらふら


と、こんな具合に忙しくても夏バテ知らず・・・
ブログさぼっている間も、たくさんの方に覗いていただいてm(__)m
頑張りま〜す揺れるハート




人気ブログランキングへ

  にほんブログ村 地域生活(街) 東北ブログ 宮城県情報へ

posted by ココママ at 23:25| 宮城 🌁| Comment(4) | TrackBack(0) | 美味しいもの♪ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年08月10日

一閑張りのかごバッグ

お約束していた一閑張りのかごバッグ
酷暑と材料不足で放置していたのですが
暑さが和らいだ日が続き、なんとか完成させてお届けできました♪
柿渋を塗ってから日が経ち、写真よりずっと渋い艶と色になり
紫と紺色の古布の色が綺麗に出ました。
今回は懲りすぎずに、色もすっきりと仕上げたくて
もっと張りたくなる気持ちを抑えここまでに…
今度は塩竈の市川紙店さんに和紙を見に行ってみようかな?
手作りは楽しいです♪

005-tile.jpg




人気ブログランキングへ

  にほんブログ村 地域生活(街) 東北ブログ 宮城県情報へ



続きを読む
posted by ココママ at 23:24| 宮城 ☁| Comment(4) | TrackBack(0) | ひとりごと | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
×

