2011年06月10日

十六沼公園お散歩

2011_0610_123119-IMGP1977.JPG

メル「待ってよ〜」


2011_0610_123206-IMGP1978.JPG

ココ「メル姉ちゃん早く〜!」


2011_0610_123003-IMGP1976.JPG

メル「少しは年寄りをいたわりなさいよ」

ココ「ママもメル姉ちゃんも運動不足だから丸いんだよ〜」

ココママ「確かに・・・」がく〜(落胆した顔)


最初はダブルリードで並んで歩き出したのに
疲れるとすぐに休んでるメルと
歩調を合わせることを知らない、自分勝手なココ
メルは小さい頃から気管虚脱と膝蓋骨亜脱臼なので
お散歩が大好きですが自分のペースでゆっくりしか歩けません。
人がいなかったのでメルのリードを外したら
負けたくないのか嬉しいのか…
急に喜んで走り出しました。


ラインハートグレー



2011_0610_122837-IMGP1974.JPG


2011_0610_122243-IMGP1972.JPG


芝生のところどころにニワゼキショウが顔をだしています。
この前、行ったときには気付かなかったけれど
大きなスモークツリーが5本くらいありました。


2011_0610_122115-IMGP1969.JPG

2011_0610_122221-IMGP1971.JPG

竹とんぼみたいなもみじの種が可愛らしいです!

2011_0509_170135-IMGP1547.JPG

ちょうど1ヶ月ほど前にはこんな花が咲いていました。


福島市は今日も真夏日になりました。
明日も暑くなりそうです。





にほんブログ村 地域生活(都道府県)ブログ 福島情報へ 
にほんブログ村 
人気ブログランキングへ
人気ブログランキングへ 

posted by ココママ at 22:53| 福島 ☁| Comment(2) | TrackBack(0) | わんこ♪ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年01月02日

眠いのに〜


2011_0102_144812-IMGP0314.JPG

我が家の今年のお正月は完全な寝正月
ココが暇そうなので、うさぎさんの帽子を被ってもらいました
プッ!・・・^m^
全然似合わないので笑っちゃいました〜
笑ったからなのか、めちゃめちゃ不機嫌なココ
2011_0101_003819-IMGP0306.JPG

暇なのはココママでしょ?
わたしは眠かっただけのに・・・迷惑な〜




ブログ更新しようとポチッとしたら
ネットが接続されてなくて全部消えてしまいましたバッド(下向き矢印)
書き込む気力が無くなってしまったので、またの機会にしたいと思います(;_;





 人気ブログランキングへ         にほんブログ村 地域生活(街) 東北ブログ 福島県情報へ  
posted by ココママ at 23:58| 福島 ☀| Comment(4) | TrackBack(0) | わんこ♪ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年12月17日

日向ぼっこ♪

福島市は遠くの山並みが美しく映え、スッキリと晴れた1日でした。
陽が射し込む部屋は暖房もいらないほどで、うちのココ・メルも
にゃんこみたいに日向ぼっこを楽しんでいました。

RIMG0003.JPGココ


午後からペットショップに爪切りに行ってきました。
人見知りのメルですが可愛いトリマーのお姉さんには、なぜか全く脅えることなく
そして犬見知りのココもトリマーさんと一緒だと周囲のワンちゃんのことなど気にかける様子も無い…
なんなんだ〜、こいつら! な〜に、この子たちったら!
いつもは私のことバカにしてるのかも、なんて思ってしまいます(ーー;)



2010_1217_191233-RIMG0001.JPG

さてココ・メルですが最近このぬいぐるみを奪い合って喧嘩しています。
この写真を撮るときも、私に取られると思ったのか威嚇モードのメルでしたあせあせ(飛び散る汗)

元々はココのものだった、このぬいぐるみ。
実はどこに移動するときも咥えて離さないほど大好きなぬいぐるみを
ボロボロだからと引越しのときに捨てられたメルが、急に離さなくなりました。
他のを与えても見向きもしなかったのに、前からず〜っとこれを狙ってたのかな?
ココも他のじゃ気に入らないみたいで、困ったものです。



009-thumbnail2.gif



今日のお昼ご飯は「そうめんチャンプルー」、沖縄だと「ソウミンチャンプルー」って言うのかな〜
固めに茹でたそうめんとツナ本当はゴーヤといきたいけど、無いのでほうれん草と玉葱を使っちゃいました。
入れようと思っていた卵を忘れてしまいましたが、まあまあでしたョ…


2010_1217_114427-RIMG0003.JPG


009-thumbnail2.gif



人気ブログランキングへ         にほんブログ村 地域生活(街) 東北ブログ 福島県情報へ  
2つのランキングに参加しています♪ 応援よろしくお願いします

posted by ココママ at 20:17| 福島 ☁| Comment(4) | TrackBack(0) | わんこ♪ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年11月10日

成長?


blog100-360.jpg

ベッドが小さくなってメル成長した?
去年の洋服がムチムチ…
メルったら飼い主に似なくてもいいのに^^;



009-thumbnail2.gif




2010_1110_075746-RIMG0002.JPG

今日のお昼はピザ
何もしたくなくてスーパーでチルドのピザを買ってきちゃいました。
クリスピーのピザにジェノベーゼのソースも付いていて、焼きたてはまあまあのお味でした。

仕事を辞めて専業主婦になるので、かなりの洋服は引越し時に処分したのに
それでもクローゼットに仕舞ったきりの洋服の方が多い…
ダウンジャケットを出したり、いろいろと整理(処分)をしていたら大掛かりになってしまいました。

昔から胸の上の方にぎゅ〜っと締め付けられるような痛みを感じることがあり、気になってはいたけれど
何年も痛みがないこともあるし、痛みは強いけど数分で治まり健康診断でも異常なし。
それが、ここ何日か毎日痛みがあり違和感が続くので病院へ行ってきました。
肋間神経痛の痛みだそうです。ストレスが原因らしい(>_<)
(ず〜っと胸がモヤモヤしてることがあり、納得してしまいました)
私から笑顔を取ったらなにもない、同じシワでも眉間の皺じゃなくて笑い皺にしないとね♪



009-thumbnail2.gif





にほんブログ村 地域生活(街) 東北ブログ 福島県情報へ          人気ブログランキングへ 
2つのランキングに参加しています♪ 応援よろしくお願いします

posted by ココママ at 23:59| 福島 ☁| Comment(2) | TrackBack(0) | わんこ♪ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年10月21日

わんこの冬支度

2010_1020_225514-RIMG0003.JPG

2010_1020_225452-RIMG0002.JPG


朝晩、冷え込むようになりました。

久々(困ったとき?)のわんこネタです。
昨日こんなものをみつけたので、ココ用に買ってあげました。
バッグの中に潜るのが好きだし、車の移動時にも持ち運べそうなので…
思ったとおり、潜り込んで気持ち良さそうです。

2010_1020_231105-RIMG0006.JPG

こんな風に袋状になっているので、もっと寒くなったら頭まで潜っちゃうんだろうなぁ〜。

犬じゃなくても朝、ぬくぬくの布団から出るのが嫌になる時期…
まだ暖房器具は使っていませんが、そろそろでしょうね。



009-thumbnail2.gif



2010_1021_194336-RIMG0007.JPG

コンビニで買ったジャガビーの紫のじゃがいも ハーブ&ビネガー
見た目は良くないけど美味しいです。
開けたときに普通のジャガビーより量が少なく見えたけど、38gで226kカロリー!
たくさん入ってなくて良かった〜〜^^;



009-thumbnail2.gif







にほんブログ村 地域生活(街) 東北ブログ 福島県情報へ   人気ブログランキングへ
ランキングに参加しています♪ 応援よろしくお願いします

posted by ココママ at 22:26| 福島 🌁| Comment(0) | TrackBack(0) | わんこ♪ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
×

