2012年10月30日

スープストック♪

048-vert.jpg

訪問してから、ちょっと時間が経っていますが岩切の住宅街にあるお店
「SOUPSTOCK」さん♪
友人達のお気に入りのお店で、私もやっと一緒に訪問できました。


058-tile6.jpg

オーナーさんに無理を言ってパスタの麺を生パスタに替えていただきました。
(・・・パスタの種類や日によって違うのかな?!)
友人達のお勧めだけあって生パスタはモチモチで、とても美味しかったです。


063.JPG

こちらのオリジナルメニュー「曲がりねぎのHATTO WANTAN」
洋風にアレンジした法度汁と言う感じかな?!
干し海老やチキン、油麩など具沢山で美味しいスープですが
私にはちょっと味が濃かったかも…
これからの時期の時期には体が温まりそうで嬉しいメニューですね♪



054-tile4.jpg

独特なキャラのオーナーさんが一人で接客と調理をされているので
混んでいる時は提供まで時間が掛かるそうです。
時間の余裕があるときに伺って、ゆっくりしたいお店ですね!

詳しくはこちら→SOUP STOCKS





  にほんブログ村 地域生活(街) 東北ブログ 宮城県情報へ

人気ブログランキングへ
二つのランキングに参加しています♪
・・・続きを読む                                    
posted by ココママ at 01:00| 宮城 ☀| Comment(2) | TrackBack(0) | 美味しいもの♪ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年10月20日

「ArtGallery そあとの庭」♪

003.JPG


木曜日は久々の友人の誘いで、ランチに出掛けてきました♪
前から気になっていた「ArtGalleryそあとの庭」さんへ
お店に着くまでの道のりも含め別世界へ迷い込んだような佇まい…

001-tile.jpg
 
 

この日の美味しいパスタランチの後は
セットのケーキと珈琲・・・
これがどちらも◎

2012-10-18 13.37.50.jpg
 
011.JPG

2012-10-18 coffee.jpg


「自家焙煎まめ坊」さん(こちらも友人のお気に入りのお店です♪)
の珈琲豆を使用されているとのことです。


「ArtGallery そあとの庭」は
「NPO法人 東北の造形作家を支援する会」の活動拠点で
全国から届けられた画材などを届ける被災地支援活動
「にじいろぱれっと」など、東北の芸術文化の向上に
貢献されてる会”でもあるそうです。

詳しくは→「NPO法人 東北の造詣作家を支援する会」

「ArtGallery そあとの庭」
仙台市青葉区郷六笹ノ上5-4
022-398-8844 / FAX:022-398-8845
10:00 〜 17:00  / ランチタイム11:30 〜 14:00

1Fのカフェには常設の作品展示、販売
2Fは東北の造形作家の作品を展示販売するギャラリースペース
この日は中村由紀子さんの銅版画展でした。

各種のワークショップの開催も、ぜひチェックしておきたいです♪




  にほんブログ村 地域生活(街) 東北ブログ 宮城県情報へ

人気ブログランキングへ
二つのランキングに参加しています♪
・・・続きを読む                                    
posted by ココママ at 13:51| 宮城 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | 美味しいもの♪ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年09月24日

ドゥーブルマロン多賀城店♪

2012-09-23 19.43.15.jpg

9月15日に再オープンしたドゥーブルマロン多賀城店さんに昨日の夕方、立ち寄ってみました。
シュークリームは決まっていたけれど、ショーケースの前で悩むこと暫し・・・
ドゥーブルマロンさんの定番スノーマウンテンとハロウィンのオバケの容器が可愛いケーキに決定♪





2012-09-24 22.52.58.jpg

今日、はらこ飯を炊きました。
もちろん、いくらの醤油漬けも作って・・・
作った後に、夕飯いらないのメール受信バッド(下向き矢印)
遅くに帰った旦那様にボソッと「今日ははらこ飯を作ったんだけどなぁ〜」
と言ってみたら「じゃあ少しだけ食べようかな」って食べてくれました。





戸惑うほどの急激な気候の変化
涼しくなった今・・・
美味しいものが増えてくることが怖いココママですあせあせ(飛び散る汗)






二つのランキングに参加しています♪
   にほんブログ村 地域生活(街) 東北ブログ 宮城県情報へ

人気ブログランキングへ

posted by ココママ at 23:58| 宮城 ☔| Comment(3) | TrackBack(0) | 美味しいもの♪ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年09月16日

食べ過ぎです^^;

2012-09-13 15.57.23.jpg

マリンゲート塩竈の「ブレアマリーナ」さん
久しぶりに会う友人と待ち合わせた木曜日の午後
こちらのお店はランチメニューが5時までいただけるのですが
偶然友人も私も、お昼を食べ損ねていたので
Duoプランツォ《本日のピッツァ・本日のパスタ・前菜風サラダ・ケーキ・ドリンク》
を注文!!二人で¥2600のお得なメニューです♪

2012-09-13 15.17-tile.jpg

ピッツァ・パスタも数種類の中から好みのものを選べます。
お腹が空きすぎていた為か量が多くてドルチェまでは食べられず
お持ち帰りにしていただきました!
お昼はいつもいっぱいなので時間をずらして行くとゆっくり出来そうです。
ご馳走様でした♪





2012-09-13 19-vert.jpg
2012-09-13 20.05.23.jpg

そして、その日の夜は前回ランチ時に伺った「和DINING ひなた」さんで夕食
親方おすすめの海鮮コースメニュー
驚きのボリュームと安さ…もちろん美味しくてぴかぴか(新しい)







2012-09-14 13.05.47.jpg
2012-09-14 13.05.33.jpg

そして次の日はグランドパレス塩釜2階の「万里樓(ばんりろう)」さんへ♪
朝に突然青森の義理姉から電話があってビックリ!!
多賀城に来ているというので、またビックリ(笑)
こちらで姉にランチをご馳走になりました。
五目餡かけ焼きそば(姉は五目餡かけごはん)
とっても美味しかったけれど、ボリュームたっぷりで途中でギブアップ
前日も散々食べてるので無理があったかも・・・^^;
お姉さんとも久々に会えて嬉しかったです♪
青森にも遊びに行きたいな〜





2012-09-14 17.06.03.jpg

そして姉と別れた後は友人と泉で、お買い物の後
多賀城に戻りグリーンライフコーヒーロースターさんでお茶して



久々のブログ更新はやっぱり食べることだけあせあせ(飛び散る汗)
2日間できっと間違いなく何キロかは増えてそうな気がしていますふらふら





二つのランキングに参加しています♪
   にほんブログ村 地域生活(街) 東北ブログ 宮城県情報へ

人気ブログランキングへ




posted by ココママ at 22:17| 宮城 ☀| Comment(2) | TrackBack(0) | 美味しいもの♪ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年09月12日

フラレッスンと美味しいランチ♪

今日は福島アロハホールでのフラレッスンに出掛けて来ました♪

福島でのフラレッスンのもうひとつのお楽しみは恒例のランチ
本日はお気に入りのお店「茶寮 吉芳」さん
九月の月替わりコース

002.JPG

2012-09-12 13.07.36.jpg

シェフのおまかせコース料理・月替わりのコース¥1200

里芋のコロッケ・焼き茄子の豆乳寄せ・南瓜の冷静スープ
サラダ
モロヘイヤの餡かけ茶碗蒸し
真鯛のポワレ和風ジェノベーゼソース
菊の花のご飯・お吸い物・香の物
梨と2種のプルーンのコンポート
お薄

2012-09-12 13.19-tile.jpg

お造りは…
なんとサービスしていただきましたぴかぴか(新しい)
本日も大満足で、ご馳走様でした!!!


◇茶寮 吉芳
住所:福島県福島市西中央2-65-1

電話:024-533-1716  

営業時間:11:30〜14:00 17:00〜完全予約制

休業日:月曜日・月一回日曜不定

lineplu-1-8.gif

去年の9月、先生のブログに登場する素敵な皆さんに会ってみたいと
レッスン見学の軽い気持ちでホールを訪ねてから1年が経ちました。
4月に福島市を離れてからは、月に1度しか通えずにいますが
それでも毎月のレッスンの日を楽しみに通わせていただいています。

今日の先生のブログでは、たくさんお褒めの言葉を頂いているので
そこのところ3回くらい読んでくださいね(笑)
先生には褒めて頂いたのですが実はランチの後、先生が留守の間
TEさん達にお付き合いしていただき細部の特訓受けましたあせあせ(飛び散る汗)
TEさんCクマさんに感謝です!
遅くまで付き合っていただきありがとうございました。
頑張ります(^^♪





  にほんブログ村 地域生活(街) 東北ブログ 宮城県情報へ

人気ブログランキングへ
二つのランキングに参加しています♪

posted by ココママ at 23:55| 宮城 ☀| Comment(2) | TrackBack(0) | 美味しいもの♪ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
×

