2012年08月26日

「野田の玉川 あんどんまつり」

page.jpg

野田の玉川あんどんまつり

塩竈市と多賀城市をまたいで流れる水路、野田の玉川
因みに「玉川」「野田」という地名は塩竈市にあります。
多賀城市を流れる野田の玉川を市が水・緑景観事業として整備したのは平成4年だそうです。
ステージでの琴の調べと相まって、あんどんの灯が幻想的でした。
他にはない静かな夏の夜のお祭です。




ラインハートグレー




福島ではお世話になっているフラの先生が企画した、こんな夏祭りがありました。
http://fulaohana.at.webry.info/201208/article_26.html
「アロハホール夏祭り」行きたかった~♪
私の福島での生活を楽しいものに変えてくれた先生や皆さんです。
10月にはチャリティーを兼ねたフラの発表会があります。
こちらの発表会も本当に素晴らしい企画なのです。
発表会も、こんなお祭も思い立つだけでなく実行してしまう先生、素敵過ぎるぴかぴか(新しい)
尊敬できる皆さんとの出会いに感謝のココママです。







  にほんブログ村 地域生活(街) 東北ブログ 宮城県情報へ
人気ブログランキングへ
二つのランキングに参加しています♪


posted by ココママ at 18:40| 宮城 ☁| Comment(2) | TrackBack(0) | 仙台・宮城 | 更新情報をチェックする

2011年06月20日

マリンピア松島水族館

2011_0619_145304-IMGP2144.JPG


マリンピア松島水族館へ行ってきました。

子供達が小さい頃は八木山動物公園と同じく

何十回と足を運んでいた場所です。

津波被害は受けましたが

スタッフの皆さんの懸命の復旧作業でGW前に再開

震災直後に誕生し再開に向けての心の支えになったという

ケープペンギンの赤ちゃんや

赤ちゃんを抱いたイワトビペンギンにも会えました♪



2011_0619_135338-IMGP2112 - コピー.JPG

tsunami line

「津波がここまできました」のステッカーが貼られたペンギンの水槽

水槽内には津波の海水は入らずに良かったですね。



2011_0619_pengin2.jpg

ペンギンの餌付け体験で孫1、2号は大喜びでした。



2011_0619_133823-IMGP2106.JPG

楽しいアシカちゃんのショーは2回も見てしまいました。



2011_0619_150412-IMGP2148.JPG

水族館の裏手から見えるのは

何もなかったような、静かな海でした





にほんブログ村 地域生活(都道府県)ブログ 福島情報へ 
にほんブログ村 
人気ブログランキングへ
人気ブログランキングへ 


水族館と言えば・・・ 続きを読む
posted by ココママ at 09:14| 福島 🌁| Comment(6) | TrackBack(0) | 仙台・宮城 | 更新情報をチェックする

2010年06月30日

八木山動物公園

coco

強い雨が降り続いた今日は、ココさんやっぱり暇みたいで悪戯ばかり(>_<)
ぬいぐるみを咥えて振り回したあげく壊して、中身の綿を引っ張り出してるうちに飲んじゃったみたいです。
それを、吐きました…ベッドの上でやってくれたもんだから、こんな天気に大物の洗濯する羽目になりました。
洗濯好きというより、洗濯物を溜めておくのが大嫌い!
なので雨脚が弱くなるのを待って、近くのコインランドリーへ行きました~。
ココはもちろん大目玉をくらいましたョ!!



土曜日に行った仙台市八木山動物公園、けっこう楽しんできました♪

2010_0626_114313-RIMG00851.jpg

八木山動物公園

八木山動物公園

下の時代を感じる写真は息子と私です!
(私の手元にはこれしかなかったので、残念ながら写真を選べませんでした。今とは、まるで別人なので載せちゃえ^^;)
仙台市の動物園は2回も移転しているそうですが、八木山へは1945年(昭和40年)に移転したので、私も子供の頃に行っています。
親子三代に渡って利用していま~す!
あれっ?私の両親も行っているので四代ですね。

動物園や水族館って年齢関係なく楽しいです。
予定外だったので、ヒールの靴履いていて疲れましたけど(笑)



人気ブログランキングへ         にほんブログ村 地域生活(都道府県)ブログ 福島情報へ
人気ブログランキングへ       にほんブログ村へ  
ランキングに参加しています♪
応援ありがとうございます。 更新の励みになります…感謝です!


posted by ココママ at 23:39| 福島 ☔| Comment(4) | TrackBack(0) | 仙台・宮城 | 更新情報をチェックする

2007年05月24日

松島観光

070524_182116_ed.jpg

お客様を案内して松島に行ってきました

日本三景松島

修学旅行の小学生、中学生の姿も目立ちました

松島によく出掛けてはいますが

改めて五大堂や瑞巌寺をゆっくり周り

遊覧船にも乗りました

冷たい海風が頬をなでる船の上

陽光を浴びてリフレッシュ

こんな一日もたまにはいいかな?

カメラだけじゃなく携帯も忘れ

写真を撮ることができませんでした残念…(>_<)
posted by ココママ at 18:46| Comment(6) | TrackBack(0) | 仙台・宮城 | 更新情報をチェックする

2007年05月20日

すずめ踊り

070520_153214_ed.jpg070520_153920_ed.jpg

青葉まつりの本まつりに出掛けて来ました
色とりどりの衣装で跳ね踊る老若男女
すずめ踊りの参加者は約3700人とか
青葉神社の神輿、武者行列もあったそうです
去年は見た山鉾も見れなかったのですが
すずめ踊りはたっぶり楽しむことが出来ました

すずめ踊り見るよりも
やっぱり…
参加したいな♪
血が騒ぐのは
日本人の証拠?
posted by ココママ at 19:40| Comment(6) | TrackBack(0) | 仙台・宮城 | 更新情報をチェックする
人気記事