2012年10月30日

スープストック♪

048-vert.jpg

訪問してから、ちょっと時間が経っていますが岩切の住宅街にあるお店
「SOUPSTOCK」さん♪
友人達のお気に入りのお店で、私もやっと一緒に訪問できました。


058-tile6.jpg

オーナーさんに無理を言ってパスタの麺を生パスタに替えていただきました。
(・・・パスタの種類や日によって違うのかな?!)
友人達のお勧めだけあって生パスタはモチモチで、とても美味しかったです。


063.JPG

こちらのオリジナルメニュー「曲がりねぎのHATTO WANTAN」
洋風にアレンジした法度汁と言う感じかな?!
干し海老やチキン、油麩など具沢山で美味しいスープですが
私にはちょっと味が濃かったかも…
これからの時期の時期には体が温まりそうで嬉しいメニューですね♪



054-tile4.jpg

独特なキャラのオーナーさんが一人で接客と調理をされているので
混んでいる時は提供まで時間が掛かるそうです。
時間の余裕があるときに伺って、ゆっくりしたいお店ですね!

詳しくはこちら→SOUP STOCKS





  にほんブログ村 地域生活(街) 東北ブログ 宮城県情報へ

人気ブログランキングへ
二つのランキングに参加しています♪
・・・続きを読む                                    
posted by ココママ at 01:00| 宮城 ☀| Comment(2) | TrackBack(0) | 美味しいもの♪ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年10月24日

気分転換に模様替え♪

朝晩と日中の気温差もあり風も冷たくなってきました。
夕べは喘息が出てきたりして、ちょっと寝不足だったり・・・
いつまでも暑かったので、衣替えの時期もハッキリせず
未だに季節感なく色々混在しているクローゼットの中から
ニットやコートの出番が増えそうです♪

昨日は気分転換も兼ねて、模様替えしました。
センターラグを暖色系に交換にしたり
小物の配置換えをしたり・・・
長さが中途半端だったテーブルランナーは
はさみで切って1枚はテーブルセンターに♪

今日、暖かそうで良い感じ〜と
一人でキャンドルナイトしていたら
突然グラッときて慌てて火を消しましたあせあせ(飛び散る汗)

002.JPG

004.JPG


相変わらず、毎日を駆け足でバタバタと過ごしています。
日が暮れるのが早過ぎて悲しくなりますね。
・・・紅葉狩りに行きたいなぁ〜






  にほんブログ村 地域生活(街) 東北ブログ 宮城県情報へ

人気ブログランキングへ
二つのランキングに参加しています♪
posted by ココママ at 23:53| 宮城 ☀| Comment(2) | TrackBack(0) | ひとりごと | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年10月20日

自家製梅干を頂きました♪

2012-10-20 17.26-horz.jpg

お世話になっている七ヶ浜のTさんに自家製の梅干と
Tさんのお友達が作った無農薬の新米と無農薬野菜などをいただきました。
梅干、美味しい〜(^^♪



2012-10-20 17.40-tile.jpg


藤沢から知人が来ているので今からお出掛けしてきます!
頂いた無農薬野菜などを使ってマー君の夕飯をちゃちゃっと作りました。

ごめんね、自分だけ美味しいもの食べてきま〜す^^;





  にほんブログ村 地域生活(街) 東北ブログ 宮城県情報へ

人気ブログランキングへ
二つのランキングに参加しています♪
posted by ココママ at 18:23| 宮城 ☀| Comment(2) | TrackBack(0) | ひとりごと | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
×

