2012年11月07日

クリスマス・デコのワークショップでした♪

033.JPG


「ちょっと・大人な クリスマスデコ LEDティーライトキャンドル ワークショップ
自家焙煎 珈琲まめ坊さんでのワークショップ

楽しい時間を過ごすことが出来ました。
なかでも粘土のクッキー作り♪
粘土ですよ!粘土!何年ぶり?
思わず童心に帰るって、こういうことですね(笑)

2012-11-08 00.12.56.jpg

実際に使用するものは2,3枚なのに
楽し過ぎて止められず余分な粘土を抜き型で次々と…
上は家に持ち帰って乾燥させたものです!
(これで何、作ろうかな?)

003.JPG

その他に、本物のコーヒー豆をUVレジンでコーティングしたり…
粘土ホイップをキャンドルに搾り出して飾り付けて
(普通はシリコンホイップ使用だそうですがレジンとシリコンはくっつかないそうです!!)
最後に金属チャームやビーズ、フェイクの木の実などをデコって出来上がり♪
ホイップがデコった木の実などの重みでだれてくるし、粘土クッキーは倒れてくるしあせあせ(飛び散る汗)
乾ききる前に手直しして最終的な出来上がりは、こんな風になりました。


 
2012-11-08 00.35.36.jpg
2012-11-07 23.40.58.jpg


ポプリでリースのキャンドルホルダーも作りました!

こんなのも、どうかな?プリザーブドでも作ってみました。

2012-11-07 23.47.19.jpg






頼まれているものには、まだ手も付けていないのに
こんな事やってていいのか?とか思いつつも、とっても楽しい時間でした。
忙しいと思うと、逆に色々と作りたくなったりするんですよね(~_~;)
いろんな意味で気分転換になったし、また頑張ろう~っと♪




☆追記☆
先生がワークショップの様子をブログにUPされていますのでリンクさせて頂きます♪ 

 「R neco」 まめ坊さんでのクリスマス・デコ1回目終了 (11/07)


和気藹々と笑顔の溢れる中、有意義な時間を過ごし
先生と、まめ坊の青木さんのお人柄にも魅せられ
ご一緒した方々との素敵な出会いに感謝です♪




  にほんブログ村 地域生活(街) 東北ブログ 宮城県情報へ

人気ブログランキングへ
二つのランキングに参加しています♪
posted by ココママ at 23:57| 宮城 ☁| Comment(4) | TrackBack(0) | ハンドメイド・雑貨 | 更新情報をチェックする

2012年11月02日

空カフェ♪

昨日は突然降りだした大粒の雹と、雷にびっくり!
そして今日はとても寒い1日になりました。
季節は秋から、冬へという感じです・・・

水曜日は福島に行ってきました。
福島市役所で用を済ませ、アロハホールへ到着
先生にホイケのDVDを見せていただいた後
皆さんとランチへGO♪
いつも先生にお任せです!今回はどこかな?




anigif.gif

先生の運転で向かったのは土湯方面
途中四季の里の入り口に続くコスモス畑に寄り道してくださいました。
きれいな秋桜も、そろそろ見納めでしょうか




2012-10-31 14.16.41.jpg

ここは土湯峠を途中で脇にそれ山道を登る国道115号線沿いにある「びっき沼」
向かい側にあるのが「空カフェ」さん、ここでランチです♪

P1170677110503.jpg

2012-10-31 13.27-tile.jpg

2012-10-31 13.48-horz.jpg


福島では人気のカフェです。
びっき沼や土湯近辺の沼には水芭蕉が自生しています。
夏は避暑、今の時期はもちろん紅葉が楽しめます。
空カフェさん、冬季は休業ですが11月は週3日の営業予定だそうです。
定休日等、詳しくはこちらのブログで→びっき山「空カフェ」





  にほんブログ村 地域生活(街) 東北ブログ 宮城県情報へ

人気ブログランキングへ
二つのランキングに参加しています♪
posted by ココママ at 23:30| 宮城 ☁| Comment(4) | TrackBack(0) | 福島 | 更新情報をチェックする

2012年10月30日

スープストック♪

048-vert.jpg

訪問してから、ちょっと時間が経っていますが岩切の住宅街にあるお店
「SOUPSTOCK」さん♪
友人達のお気に入りのお店で、私もやっと一緒に訪問できました。


058-tile6.jpg

オーナーさんに無理を言ってパスタの麺を生パスタに替えていただきました。
(・・・パスタの種類や日によって違うのかな?!)
友人達のお勧めだけあって生パスタはモチモチで、とても美味しかったです。


063.JPG

こちらのオリジナルメニュー「曲がりねぎのHATTO WANTAN」
洋風にアレンジした法度汁と言う感じかな?!
干し海老やチキン、油麩など具沢山で美味しいスープですが
私にはちょっと味が濃かったかも…
これからの時期の時期には体が温まりそうで嬉しいメニューですね♪



054-tile4.jpg

独特なキャラのオーナーさんが一人で接客と調理をされているので
混んでいる時は提供まで時間が掛かるそうです。
時間の余裕があるときに伺って、ゆっくりしたいお店ですね!

詳しくはこちら→SOUP STOCKS





  にほんブログ村 地域生活(街) 東北ブログ 宮城県情報へ

人気ブログランキングへ
二つのランキングに参加しています♪
・・・続きを読む                                    
posted by ココママ at 01:00| 宮城 ☀| Comment(2) | TrackBack(0) | 美味しいもの♪ | 更新情報をチェックする
人気記事